domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、9連勝で2位に。

a0138134_1343742.png

サンプドリアホームでの試合、1-2で勝利し9連勝したユーヴェ。

インテルとフィオが負けたため、2位に浮上です。
ナポリは盤石な戦いぶりで冬のチャンピオンになりました。

マルキージオが累積警告で出場停止、
マンジュキッチとバルザーリが怪我というキーマン3人が不在の中、
なんとかもぎ取った勝利。

カッサーノの得点以降は本当にひやひやものでした。
ルガーニもよく耐えました。

今回は勝った、そのことが一番の試合。
思えば…。
a0138134_13521430.png

10節時点で勝ち点がわずか12だったうち…。
その後の破竹の9連勝で上り詰めました。

10月末には3位に入るのさえ夢のような感じでしたが、
前半を折り返して2位。

取り戻した誇りを胸に、後半戦もForza Juvee!!!
[PR]
by alexcorgi | 2016-01-11 13:55 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-01-12 13:17 x
こんにちは、chakoです。
2位~!!!
と喜んだのも束の間、
D・ボウイさん死去のニュースにがっくり落ち込みました……。

11日にはFIFAの表彰式もありましたね。
ベストイレブンにポグバさんが選出されたのは嬉しい!
のですが、
レアルのモドリッチさんも選ばれたのなら、
マルキージオさんが晴舞台の壇上にいてもいいのに!
とグチりたくなります。
(キリっと礼装させたらメッシさんさえクラ王子の敵じゃありません♪)

でも、やはり晴舞台を逃がしてしまったレアルのベイルくんが
FBで笑わせてくれました。
以前、alexcorgiさんにオランウータンと言われちゃったベイルくん、
自分がおサル顔だという自覚があるらしく、
ゴルフのプレイ中におサルのヌイグルミを
『my mate』と紹介しています。
ユーヴェOBジタンさんが監督になって
今年のレアルは昨季より怖い存在になりそうですね。
(バイエルンを倒した次には……なんて事態は避けたい!)
Commented by alexcorgi at 2016-01-16 23:53
chakoさん

コメントありがとうございます!

ほんと、ようやくここまで戻ってきましたね。
このままなんとかナポリを追いかけて、追い抜いて終了してほしいですね。

デビッド・ボウイのニュースは本当にショックでした。
私のFBのTLはその悲しみのニュースで一杯でした…。

クラ王子は、その美しい顔と違いプレーは地味目ですからね…。
でももう少し政党に評価されると嬉しいです。