domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

2016 初秩父宮。

a0138134_23541569.jpg

キャノン×近鉄、パナソニック×神戸製鋼。
リクシルカップ準決勝の2試合を見るために秩父宮へ。

ゆっくりと行ったのですが、開始30分前到着でも中央に近い上段のよい席に座れました。
昨年の最終戦、ヤマハの時は開園1時間半前には大混雑だったのに…。
やはり五郎丸選手効果は絶大だったようです。

座った自由席は、明らかに神戸製鋼のオールドファン率が高く、
関西弁があちこちから聞こえてきます。
さらに、みなさん飲む飲む…そこはかとなくお酒臭い空間でした…。

そして関西人のウイットに富んだヤジ…楽しかったです。
みなさんパナソニックの選手に突っ込む突っ込む。

パナ、強いです。
相手のいいところをつぶす戦い方、堅い守備、戦術理解度の高さ…
あれ、どこかにチームに似ています?
その硬さがユーヴェをほうふつとさせます。

本日も雲一つない快晴のラグビー日和。

青い空に弧を描く楕円のボール。
低い位置から差し込む日差し。
冬特有の澄んだ空気。

しばらくこの愉しみは続きそうです。


パナソニックがしっかり勝利、
来週は東芝との決勝です。

パナ×東芝は12月のリーグ戦でも名勝負だったので実に楽しみ。
3位決定戦が神戸製鋼×ヤマハですので、
来週は早めに行かないと…。
                
[PR]
by alexcorgi | 2016-01-17 00:05 | カルチョ/スポルト | Comments(0)