domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

新旧10と21.

a0138134_227435.jpg

ユーヴェの誇る歴代の10と21の系譜。

上から、
デル・ピエロ&ジダン
テベス&ピルロ
ポグバ&ディバラ

面白いことに
イタリア人2人
フランス人2人
アルゼンチン人2人。

それも
10をイタリア人、アルゼンチン人、フランス人が継承し
21をフランス人、イタリア人、アルゼンチン人が継承しています。

21についてはジズーとピルロの間にも人はいますが…。

ユーヴェの大切な背番号を3つの国の人がつないで来たのですね。
どの組み合わせが好きかというと…個人的にはアレ&ジズーが少しだけリード。
何しろ私の初めて見たユーヴェにいた2人ですから。

とはいえ、みんな甲乙つけがたく好きなのも事実。
大人だったテベスとピルロの二人に比べ
今のポグバとディバラのコンビは、伸びしろや躍動感が半端ないですね。

願わくば、しばらくはうちにいてほしいと思います。

先日のコッパイタリアはインテル相手に3-0で勝利。
スカパーでの放送が無かったので試合は見ていないのですが、
モラタの4カ月ぶりのゴールだった模様。

それもPKになったときにクラ王子がモラタに『蹴れ』と言ったとか、言わなかったとか…。
先日の試合でもアレッグリに「アルヴァロ、アルヴァロ~~~」と怒鳴られていたモラタ君。
ファンもチームメイトもみんな心配していたんですね、きっと…。

そして、PKの他にゴールも決めて、仲間みんなに祝ってもらい、
試合後に訪れたリストランテでは、モラタユニを着たファンの大学生・ジャンマルコ君と出逢ったよう。
お食事をご馳走し、サインも上げて、メルアド交換をしたのだとか。

感激しきりのジャンマルコ君がFBにそのことをアップして、ニュースになっていました。

誰かと喜びを分かち合いたい、それくらいうれしかったのでしょうね、モラタ。

マンジュキッチが怪我で1カ月の離脱のユーヴェ。
いまこそ君の出番です、モラタ!

ユヴェンティーニは、昨年あなたがプレゼントしてくれた歓喜の瞬間を
けっして忘れたりはしませんから!

Forza Juveee!!
Coraggio Alvaroo!!!
[PR]
by alexcorgi | 2016-01-30 22:14 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-01-31 13:17 x
こんにちは、chakoです。
モラタくん、待ってました!のゴールでした♪♪
今日も先発できて、ゴールもできるよう、エールを送ります。

試合をリアルタイムで観られなかった場合、私は
「サッカー動画速報」というサイトで
内容をチェックしています。
(alexcorgiさんはとうに御存知と思いますが…)
セリアはもちろん、リーガ、ブンデス、プレミアや日本など
各リーグ&各クラブの試合の
ショートハイライト動画、
ミドルハイライト動画、
フルマッチ動画などの動画があり、
過去の試合のアーカイヴも充実しています。
(もちろん無料です♪でも日本語解説はありません…涙)

話は変わりますが、先日、行列と混雑にもメゲず、
「サロン・デュ・ショコラ」に行ってきました。
フランスのチョコが主流で、
イタリアのチョコは多くないのがちょっと無念、いえ、残念でした……。
(ドイツも少数派でした。打倒バイエルン!)
Commented by alexcorgi at 2016-01-31 22:54
chakoさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
モラタ、復調しましたね。
ケチャドバ寸前!

本当に今のユーヴェは雰囲気がよく、
誰が先発しても良いチームワークで結果を出してくれますね。

スカパーで放送が無いときはネット動画は便利ですね!

そして、伊勢丹…VD近くになると、大好きな伊勢丹の地下に怖くて行けない私です。

イタリアはですね…スイーツ、まずいんですよ、実は。
もちろんおいしいのもありますが。
チョコレートはユーヴェのホームタウン、トリノが有名で美味しいです!