人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

新旧10と21.

新旧10と21._a0138134_227435.jpg

ユーヴェの誇る歴代の10と21の系譜。

上から、
デル・ピエロ&ジダン
テベス&ピルロ
ポグバ&ディバラ

面白いことに
イタリア人2人
フランス人2人
アルゼンチン人2人。

それも
10をイタリア人、アルゼンチン人、フランス人が継承し
21をフランス人、イタリア人、アルゼンチン人が継承しています。

21についてはジズーとピルロの間にも人はいますが…。

ユーヴェの大切な背番号を3つの国の人がつないで来たのですね。
どの組み合わせが好きかというと…個人的にはアレ&ジズーが少しだけリード。
何しろ私の初めて見たユーヴェにいた2人ですから。

とはいえ、みんな甲乙つけがたく好きなのも事実。
大人だったテベスとピルロの二人に比べ
今のポグバとディバラのコンビは、伸びしろや躍動感が半端ないですね。

願わくば、しばらくはうちにいてほしいと思います。

先日のコッパイタリアはインテル相手に3-0で勝利。
スカパーでの放送が無かったので試合は見ていないのですが、
モラタの4カ月ぶりのゴールだった模様。

それもPKになったときにクラ王子がモラタに『蹴れ』と言ったとか、言わなかったとか…。
先日の試合でもアレッグリに「アルヴァロ、アルヴァロ~~~」と怒鳴られていたモラタ君。
ファンもチームメイトもみんな心配していたんですね、きっと…。

そして、PKの他にゴールも決めて、仲間みんなに祝ってもらい、
試合後に訪れたリストランテでは、モラタユニを着たファンの大学生・ジャンマルコ君と出逢ったよう。
お食事をご馳走し、サインも上げて、メルアド交換をしたのだとか。

感激しきりのジャンマルコ君がFBにそのことをアップして、ニュースになっていました。

誰かと喜びを分かち合いたい、それくらいうれしかったのでしょうね、モラタ。

マンジュキッチが怪我で1カ月の離脱のユーヴェ。
いまこそ君の出番です、モラタ!

ユヴェンティーニは、昨年あなたがプレゼントしてくれた歓喜の瞬間を
けっして忘れたりはしませんから!

Forza Juveee!!
Coraggio Alvaroo!!!
by alexcorgi | 2016-01-30 22:14 | カルチョ/スポルト