domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ12連勝で、2時間だけ首位?

a0138134_22551270.jpg

危なげない勝利…そんなことばがぴったりの最近のユーヴェ。

マンジュキッチが怪我で離脱のため、
アタッカンテの先発はモラタ&ディバラコンビに。

モラタ、期待に応えてドッピエッタ。
顔つきも明るくなりました。

さらにはアレックス・サンドロとポグバも決めて、
もう最後は連携の練習?
正しい崩し方の追求?
という感じのやりたい放題状態。
a0138134_23133137.jpg


コンテユーヴェの記録と並ぶ12連勝で、
11時から試合のナポリを一瞬抜いて今季初首位?
まあ、2時間くらいだけだと思いますが。
a0138134_2315952.jpg


こんなに柔軟なユーヴェを見るのは久しぶり、
というくらいしなやかに強いユーヴェです。
[PR]
by alexcorgi | 2016-01-31 23:00 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-02-01 23:49 x
こんにちは、chakoです。
モラタく~ん、グッジョブ!
これでクラ王子にもゴールがあれば……と
望んでしまうのは贅沢というものでしょうか。

ほんの数時間だけの首位にがっかりしましたが、
イタリアのスイーツは美味しくない、
というお話は久々の衝撃でした。
……ただ、よく考えてみれば、思い当たるフシが。
漫画家のヤマザキマリさんのツイッターを拝見していると、
日本のお菓子が恋しい、
と時々書き込まれているのです。
つまり、日本のお菓子のレベルが高過ぎる、のかも……?

(FIATのロゴ入りチョコは美味しいですよね♪)
Commented by alexcorgi at 2016-02-02 22:55
chakoさん

コメントありがとうございます。
モラタ、良かったですね。

クラ王子がいい感じに消えて見える時は
ユーヴェの調子がいいときかも、最近は…なんて思っています。

イタリアはお食事は美味しいんですが、最後に出てくるデザートは…
ということが多かったです。
結構よいレストランでも…。

本当にスイーツは日本が一番だと、みんな口々に言っておりました!

FIATのロゴのチョコはマイアーニという
ボローニャの老舗メーカーのものなんですよ!
私が住んでいた!

イタリア最古のチョコレート店で、ボローニャの目抜き通りに
クラシックな感じのお店がありました。

ボローニャマダムの「お持たせ用」のような感じでした。
私も帰国時に沢山お土産に買いました。

で、なんでフィアット?
と思ったらフィアット社とのコラボから生まれたということらしいです。