domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、14連勝。

a0138134_1373031.jpg

降格ゾーンにいるフロジノーネ、しぶとかったです。

そしてユーヴェは惜しいシュートばかり…。
勝ってくれるとは信じていましたが、
なかなか相手の守備を崩せない意外にストレスフルな展開…。
ディバラも少しお疲れの模様ですし、
ポグバもいろいろとほんの少しズレていて、
モラタは空回り気味。

それでも、最近は飛び道具のような存在のクアドラさんと
さらに最後はディバラも決めて、めでたしめでたし。

14連勝で来週ナポリとの天王山を迎えることになりました。

途中ボヌが頭を肘で打たれたり、
キエがルガーニと交代したりと、相変わらず「怪我」の呪縛から逃れられないユーヴェ…。

これから大切な試合が控える中、ちょっと疲弊している感じがするのも心配です。

が、上の写真のような笑顔が試合後にみられるなら、
きっとユーヴェの魂を見せてくれるはず。

本日も渋いところに顔を出し、相手の攻撃の芽をさりげなく摘みまくるクラ王子。
さすがに解説の松原さんも褒めてくれてました。

そうなんですよ、うちの王子は働き者で気が利く上に、
最近は審判への抗議係も積極的に引き受けてます。

普段優等生なので抗議の黄紙はもらいにくいと思うのですが、
さりげなく、でもしっかりと審判に言いつのってます。
「うちは被害者ですよ」って感じに…。
悲しそうな顔をすることも忘れません。
あんな端正な顔で悲しそうにされたら、審判も人の子、きっと心が動くはず?
今のところあまり効果は無いようですが。

a0138134_149496.jpg

写真はお疲れクラ王子。
なにしろ試合中はずっと先を読んで頭を使い、動いていますからね、
肉体と頭脳の疲労が人より多めなのは否めません。


そういえば、久しぶりにみたレアーリ君(フロジノーネのキーパー)が
ごつくなっていてびっくり!
10代でユーヴェに来てから他チームで武者修行中です。

ジジがいるだけに、多くのキーパーが他チームへの旅から帰還できないユーヴェですが
レアーリ君には大成してほしいと願うばかり。

本日デビューだったファヴィッリ君(上の写真中央)は
ユーヴェのユース育ちのプリマの子。
ユーヴェ産のアタッカンテはジョビンコ以来の存在。

この子も先日のマンドラゴラらと共にユーヴェの未来をになって欲しいです。

最近は
アッレグリがチェルシー監督に?
カサレスがアキレス腱断絶で今季絶望…。
レアルがモラタ買戻しを決める?

などなどいろいろあり、周りが騒がしいユーヴェですが、
正念場の2月を勝利で乗り切ってほしいと思います。

それにしても、お金に任せてショッピングするプレミアは少し苦手です。
貧乏セリエのひがみですけれどね…。
[PR]
by alexcorgi | 2016-02-08 01:51 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-02-08 23:46 x
こんにちは、chakoです。
連勝記録更新中!なのは嬉しいんですけど、
なかなかナポリがコケてくれませんね。
次節はもう!決戦!!
キエさんがいない分をルガーニくん、
それにファヴィッリくん(顔が若いっ!)でカバーしてほしいです。

チョコレートのお祭りが続く中、
先日、伊勢丹新宿店で開催されたルパン三世関連イベントを
ちょっとだけ覗いてきました。
お目当てはFIATカフェです、もちろん♪
でも、混雑していてゆっくりカフェどころではなかったのと、
FIATっぽさがゼロで、がっかりしました。
せめてFIATグッズくらいはあるかと期待していたのですけれど……。

alexcorgiさんに教えていただいてから
あらためてイタリアのチョコを調べてみましたら、
マイアーニ社がボローニャにあるように、
トリノだとばかり思っていたものが
実際は別の州で生産されていたチョコレートも多いと分かり、
またもカルチャーショックを受けています。
いやでも、トリノのチョコはいちばん美味しい……はず?
Commented by alexcorgi at 2016-02-09 23:31
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。
ほんと、ナポリも調子いいですね。

満身創痍のユーヴェですが、是非とも勝ってほしいです。

トリノは、言葉もフランス語なまりがあり、
街もほかのイタリアの街に比べて女性的でエレガントな気がします、個人的に。

イタリア全土に根付くバールもトリノでは「カフェ」という感じで、
スイーツも少し繊細な感じなんですよ。
といっても我らが日本にはかないませんが。

トリノのチョコは美味しいですが、
私はジャンポールエヴァンの方が好きです。