ユーヴェ、14連勝。

a0138134_1373031.jpg

降格ゾーンにいるフロジノーネ、しぶとかったです。

そしてユーヴェは惜しいシュートばかり…。
勝ってくれるとは信じていましたが、
なかなか相手の守備を崩せない意外にストレスフルな展開…。
ディバラも少しお疲れの模様ですし、
ポグバもいろいろとほんの少しズレていて、
モラタは空回り気味。

それでも、最近は飛び道具のような存在のクアドラさんと
さらに最後はディバラも決めて、めでたしめでたし。

14連勝で来週ナポリとの天王山を迎えることになりました。

途中ボヌが頭を肘で打たれたり、
キエがルガーニと交代したりと、相変わらず「怪我」の呪縛から逃れられないユーヴェ…。

これから大切な試合が控える中、ちょっと疲弊している感じがするのも心配です。

が、上の写真のような笑顔が試合後にみられるなら、
きっとユーヴェの魂を見せてくれるはず。

本日も渋いところに顔を出し、相手の攻撃の芽をさりげなく摘みまくるクラ王子。
さすがに解説の松原さんも褒めてくれてました。

そうなんですよ、うちの王子は働き者で気が利く上に、
最近は審判への抗議係も積極的に引き受けてます。

普段優等生なので抗議の黄紙はもらいにくいと思うのですが、
さりげなく、でもしっかりと審判に言いつのってます。
「うちは被害者ですよ」って感じに…。
悲しそうな顔をすることも忘れません。
あんな端正な顔で悲しそうにされたら、審判も人の子、きっと心が動くはず?
今のところあまり効果は無いようですが。

a0138134_149496.jpg

写真はお疲れクラ王子。
なにしろ試合中はずっと先を読んで頭を使い、動いていますからね、
肉体と頭脳の疲労が人より多めなのは否めません。


そういえば、久しぶりにみたレアーリ君(フロジノーネのキーパー)が
ごつくなっていてびっくり!
10代でユーヴェに来てから他チームで武者修行中です。

ジジがいるだけに、多くのキーパーが他チームへの旅から帰還できないユーヴェですが
レアーリ君には大成してほしいと願うばかり。

本日デビューだったファヴィッリ君(上の写真中央)は
ユーヴェのユース育ちのプリマの子。
ユーヴェ産のアタッカンテはジョビンコ以来の存在。

この子も先日のマンドラゴラらと共にユーヴェの未来をになって欲しいです。

最近は
アッレグリがチェルシー監督に?
カサレスがアキレス腱断絶で今季絶望…。
レアルがモラタ買戻しを決める?

などなどいろいろあり、周りが騒がしいユーヴェですが、
正念場の2月を勝利で乗り切ってほしいと思います。

それにしても、お金に任せてショッピングするプレミアは少し苦手です。
貧乏セリエのひがみですけれどね…。
[PR]
by alexcorgi | 2016-02-08 01:51 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-02-08 23:46 x
こんにちは、chakoです。
連勝記録更新中!なのは嬉しいんですけど、
なかなかナポリがコケてくれませんね。
次節はもう!決戦!!
キエさんがいない分をルガーニくん、
それにファヴィッリくん(顔が若いっ!)でカバーしてほしいです。

チョコレートのお祭りが続く中、
先日、伊勢丹新宿店で開催されたルパン三世関連イベントを
ちょっとだけ覗いてきました。
お目当てはFIATカフェです、もちろん♪
でも、混雑していてゆっくりカフェどころではなかったのと、
FIATっぽさがゼロで、がっかりしました。
せめてFIATグッズくらいはあるかと期待していたのですけれど……。

alexcorgiさんに教えていただいてから
あらためてイタリアのチョコを調べてみましたら、
マイアーニ社がボローニャにあるように、
トリノだとばかり思っていたものが
実際は別の州で生産されていたチョコレートも多いと分かり、
またもカルチャーショックを受けています。
いやでも、トリノのチョコはいちばん美味しい……はず?
Commented by alexcorgi at 2016-02-09 23:31
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。
ほんと、ナポリも調子いいですね。

満身創痍のユーヴェですが、是非とも勝ってほしいです。

トリノは、言葉もフランス語なまりがあり、
街もほかのイタリアの街に比べて女性的でエレガントな気がします、個人的に。

イタリア全土に根付くバールもトリノでは「カフェ」という感じで、
スイーツも少し繊細な感じなんですよ。
といっても我らが日本にはかないませんが。

トリノのチョコは美味しいですが、
私はジャンポールエヴァンの方が好きです。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧