domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、15連勝で首位に!

a0138134_1351057.jpg

10月末の時点で、このような歓喜が訪れることを誰が予想したでしょうか。

10節を終わって、3勝3分4敗。
まさかの黒星先行状態。
私が見始めて20年弱、初めてのことでした。

ファンですらあきらめムードの中、誰よりも諦めていなかったのは当の選手たち…。
「まだスクデットをあきらめていないかって? もちろん。
何故なら我々はイタリアチャンピオンであり、なによりユヴェントスだからさ」
そう言ったマルキージオ。

それは仲間と自分を鼓舞するための言葉だと思っていたのですが、
その言葉を実現するように快進撃が始まりました。

数多くのけが人を抱えながら、フォーメーションをいじりながら、
ユーヴェはしぶとくしなやかに強く美しく結実し、花開いたようです。

ナポリも首位にいるだけのことはあり、
鋭さと激しさを持っていましたが、ご自慢の攻撃力も
ここ一番の集中力を発揮したうちの守備の前では沈黙せざるをえません。

「ザ・ウォール」ことバルザーリ、本当に頼りになりました。
ボヌッチの負傷交代で出てきたルガーニも、
4バックだからかいつもの自信なさげな顔ではなく戦う顔に。

中盤の攻防も熱くタイトでしたが
本日もクラ王子はキレキレでした。

そして、エブラとケディラもさりげなく効いていました。
マンUやレアルから来た彼らは、ここ一番で落ち着きを発揮。
場数を踏んだものが手に入れた強靭さがある気がします。

ポグバもフォーリクラッセであることをそこかしこに魅せ、
ディバラも宝石の輝きを放っていました。

濃密な試合を決めたのは、モラタと途中交代したザザの87分のゴール!
ベンチも一体です。
a0138134_13335781.jpg

誰よりも祝福しているような感じのモラタ。
a0138134_13223966.png


ジジのバルザーリへの「ほんと、ありがと!お疲れ」って感じのショット。
a0138134_13244388.png


試合後の喜びようからもこの試合の大切さがわかります。
a0138134_13254629.jpg


それぞれが自分の責務を全うし、さらにチームとして結束し機能している。
そんなユーヴェ。
とうとう、自分たちの定位置に戻って来たユーヴェ。

これからも旅は続きます。

Forza Juvee!
fino alla fine!!
[PR]
by alexcorgi | 2016-02-14 13:26 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-02-14 18:41 x
こんにちは、chakoです。

 やりましたねー!!!

ファン歴の浅い私でも、もう感無量です…!
今朝の試合は本当に、皆で闘って勝ち取った、という感じでした。
バルザーリさんとボヌさん、
ナポリに仕事をさせませんでしたね。
クラ王子、あっちにもこっちにも出没して試合を捌いていました。

今日のイタリアのスポーツ紙一面はユーヴェが飾っているのかなぁ、
このあいだモラタくんに親切にしてもらったファンさんは
狂喜乱舞しているだろうなぁ、と想像も膨らみます。

幸せいっぱいな日曜日を贈ってくれた選手さんたちに感謝したいです。
そして、明日からもまた、Forza!で♪
Commented by alexcorgi at 2016-02-16 09:40
chakoさん
いつもコメントありがとうございます。

本当に幸せな時間をくれますね、ユーヴェは。

最近のユーヴェの一体感はすごいですね。
あの雰囲気は他のチームにはない気がします。

選手はお疲れマックスですし、
次のボローニャはターンオーバーして欲しいですね。