ユーヴェ、ダービーを制す。

a0138134_727516.jpg

先週、意外な伏兵ボローニャによって連勝が止まったユーヴェ。
その後のバイエルン戦と二つの引き分けを経たこの試合、
今後のことを考えると是非とも勝っておきたい一戦でした。

さすがにインテルも高い集中力を発揮して、
前半はとてもしまった内容。

しかし、せっかく戻ったキエがまたしても故障という、
怪我の連鎖から抜け出せないユーヴェです。

後半ゲームが動いたのはボヌッチのボレー!
何シーズンか前にもダービーでボヌッチの目の覚めるようなボレーがあったような。
最後尾から試合を作ることも多く、おまけに怪我も少ない。
攻守に頼りになる選手になりました。

さすがの連戦で若いディバラとポグバにも疲れが見える中、
年上マンジュキッチは鬼神のごとく最後まで走り回る。
最近、試合を見るたびに彼のことが好きになっています。
ユーヴェのフォワードは、テヴェスを除くと意外と優等生系が多いイメージだったので
彼のようにガツガツ行くタイプは新鮮です。

この試合で勝ち点3を積み上げましたが、
2位ナポリもあまりこけそうにない手堅さを持っています。

気が抜けない戦いが続きますが、
Forza Juveee!!
Fino alla fine!
[PR]
by alexcorgi | 2016-02-29 07:47 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-02-29 23:39 x
こんにちは、chakoです。
またもお邪魔いたします♪

インテル戦、やってくれましたね!
ボヌさん、嬉しそうでしたし、モラタくんも!
クラ王子は客席で観戦していたようですが、
仕方ありません、バイエルン戦では具合が悪そうでした…。
万全のコンディションで帰ってきて
バイエルンを粉砕して欲しいです!

そのバイエルンといえば、
マンジュキッチさん、本当に凄かったですね。
彼の気魄が引き分けをもぎ取った!
と、そんな感じでしょうか。
私もますますファンになりました♪

悲しいニュースは、
ウンベルト・エーコさんの訃報です……
トリノからボローニャの大学へ移って、
新作も刊行すると聞いていたので、
お元気なのだと思っていました。
御冥福を祈りつつも、やっぱりショックです……。

ともあれ、コッパ戦にも期待してます。FORZA!!!
Commented by alexcorgi at 2016-03-02 21:52
chakoさん
コメントありがとうございます。

ユーヴェ、本当に結束力のあるいいチームになってますよね。
若手とベテラン、新入りと古参、いろいろな立場の人が
いい感じで結びついていますね。

明日朝はインテル戦。
勝とは思うのですが、ターンオーバー必死なので
どんな試合になるか楽しみです。

ナポリとフィオもいい試合をしていたので、
気が抜けないカンピオナートですね。

ウンベルト・エーコは、ボローニャ大学で教鞭をとっていたので、こっそり聴講したことがあります。

難しくて理解できませんでしたが…。

「薔薇の名前」はキリスト教の素養のない私には難解過ぎましたが、好きな作家でした。

ご冥福をお祈りします。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧