domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、ダービーを制す。

a0138134_727516.jpg

先週、意外な伏兵ボローニャによって連勝が止まったユーヴェ。
その後のバイエルン戦と二つの引き分けを経たこの試合、
今後のことを考えると是非とも勝っておきたい一戦でした。

さすがにインテルも高い集中力を発揮して、
前半はとてもしまった内容。

しかし、せっかく戻ったキエがまたしても故障という、
怪我の連鎖から抜け出せないユーヴェです。

後半ゲームが動いたのはボヌッチのボレー!
何シーズンか前にもダービーでボヌッチの目の覚めるようなボレーがあったような。
最後尾から試合を作ることも多く、おまけに怪我も少ない。
攻守に頼りになる選手になりました。

さすがの連戦で若いディバラとポグバにも疲れが見える中、
年上マンジュキッチは鬼神のごとく最後まで走り回る。
最近、試合を見るたびに彼のことが好きになっています。
ユーヴェのフォワードは、テヴェスを除くと意外と優等生系が多いイメージだったので
彼のようにガツガツ行くタイプは新鮮です。

この試合で勝ち点3を積み上げましたが、
2位ナポリもあまりこけそうにない手堅さを持っています。

気が抜けない戦いが続きますが、
Forza Juveee!!
Fino alla fine!
[PR]
by alexcorgi | 2016-02-29 07:47 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-02-29 23:39 x
こんにちは、chakoです。
またもお邪魔いたします♪

インテル戦、やってくれましたね!
ボヌさん、嬉しそうでしたし、モラタくんも!
クラ王子は客席で観戦していたようですが、
仕方ありません、バイエルン戦では具合が悪そうでした…。
万全のコンディションで帰ってきて
バイエルンを粉砕して欲しいです!

そのバイエルンといえば、
マンジュキッチさん、本当に凄かったですね。
彼の気魄が引き分けをもぎ取った!
と、そんな感じでしょうか。
私もますますファンになりました♪

悲しいニュースは、
ウンベルト・エーコさんの訃報です……
トリノからボローニャの大学へ移って、
新作も刊行すると聞いていたので、
お元気なのだと思っていました。
御冥福を祈りつつも、やっぱりショックです……。

ともあれ、コッパ戦にも期待してます。FORZA!!!
Commented by alexcorgi at 2016-03-02 21:52
chakoさん
コメントありがとうございます。

ユーヴェ、本当に結束力のあるいいチームになってますよね。
若手とベテラン、新入りと古参、いろいろな立場の人が
いい感じで結びついていますね。

明日朝はインテル戦。
勝とは思うのですが、ターンオーバー必死なので
どんな試合になるか楽しみです。

ナポリとフィオもいい試合をしていたので、
気が抜けないカンピオナートですね。

ウンベルト・エーコは、ボローニャ大学で教鞭をとっていたので、こっそり聴講したことがあります。

難しくて理解できませんでしたが…。

「薔薇の名前」はキリスト教の素養のない私には難解過ぎましたが、好きな作家でした。

ご冥福をお祈りします。