domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ディフェンダー大活躍。

a0138134_1365751.jpg

先週のボヌッチに続きバルザーリの、それもまさかのボレーでの得点。
ボヌッチ以上のレア度です。

普段は守備でユーヴェを支えてくれるベテランの得点には、
アッレグリもほほ笑む?
a0138134_1384472.jpg

ジジも嬉しそうでした。

バルザーリのゴールといえば思い出すのは久しぶりの優勝を決めた2012年の最終戦
(だったと思います)。
PKのシーンで誰からともなくバルザーリにキックを促すユーヴェの選手たち。
あのシーズン、レギュラーのフィールドプレイヤーで唯一得点の無かった彼にも得点を!
そんな粋な計らいでした。
PKを決めたバルザーリを、選手全員が全身全霊、さらに全力でで祝福していたのが印象に残っています。

肝心の試合はというと、本日のユーヴェはなんだか締まらない…。
一人ひとりは頑張っているのですが、
攻撃がちぐはぐ…チームとしての一体感が薄かったような気がします。

長いカンピオナート、こんな日もあります。
ずっと0-1で、後半は攻めに来たアタランタ相手に受けにまわることも。
決めきれないシュートがあるたびに、
あとで高い代償を払わせられるような嫌な気がしていました…。

が、途中出場のレミナの個人技からのゴール。
連携にほとんど参加できていなかったレミナですが、決定力はあり。
こうしていろいろな人が得点をしてくれるのも、ユーヴェ流の強さの一因かと思います。

そして、本日もスーパーマリオことマンジュキッチをまた好きになる守備が!
あの全力守備はユヴェンティーノの心に刺さるでしょう!

終わってみれば、結局は手堅くクリーンシートしてしまうところは、さすがです。

ナポリは久しぶりに3ポイントを稼ぎ、
ガルシアからスパレッティに監督が変わったローマは絶好調。
エルシャーラウィもすぐフィットしたローマは、快進撃を続けてます。

乗っているときのローマは超攻撃的で、見ていて楽しく、ユーヴェにとっては怖い存在。
すでに2戦終えていてほんとうによかったです。

ナポリとユーヴェのワンツーはほぼ確定と思いつつも、
気が抜けない日々が続きそうです。

Forza Juvee!!!
Fino alla fine!!!
[PR]
by alexcorgi | 2016-03-07 01:43 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-03-07 23:33 x
こんばんは、chakoです。
今回もマンジュキッチさんの健闘が(しぶとさが?)光った試合でしたね。
クラ王子が復帰して、中盤も安定しましたし♪
コッパでのインテル戦みたいな“崩壊“はカンベンしてほしいです。
それに、ブッフォンさんの無失点記録!
どうかどうか、次節もその記録が延びますように~!!

(なまウンベルト・エーコ教授を見た!とは羨ましいde
す……!)
Commented by alexcorgi at 2016-03-11 22:30
chakoさん
いつもコメントありがとうございまう。

最近のユーヴェは絶好調! ではありませんが、負けませんね。
ディバラとポグバがお疲れ気味なのが気になりますが、
チームの力で3月を乗り切ってほしいです!