domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

和の名刺入れ。

a0138134_18491279.jpg

爽やかな格子柄のこちら、実は名刺入れ。
私はピルケースやリップグロス入れとして活用してます。
名刺入れだけあり、手のひらにすっぽりと収まるサイズ。
布製なので、少し厚みのあるものをいれてもシルエットがポコッとならない感じも好きです。

和の品ぞろえにこだわった『藤巻百貨店』で購入しました。

ポップカラーのチェック柄は、歌舞伎チェックというものらしいです。
名門・市川宗家の十八番「勧進帳」で使われるチェックをモチーフにしたものなのだとか。

京都の職人が思いを込めて作っているそう。

がま口になっていて、取り出すもしやすいです。
a0138134_18594919.jpg

[PR]
by alexcorgi | 2016-04-02 19:00 | お買いもの | Comments(0)