domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

La Juve non molla mai!

a0138134_0445670.jpg

決して最後まで降伏しない。
そんな姿を見せてくれるユーヴェですが、
今節も1-0での勝利を手にしました。

インターナショナルマッチウィーク開けのエンポリとの一戦。
自国に帰って代表に参加した選手が多いユーヴェと違い、
エンポリは休養十分。
高いインテンシティを発揮して、ガツガツと攻めてきます。

惜しいシュートを決めきれない場面が多々ありましたが、
マンジュキッチの1点を守りぬきました。

ここ21試合で、20勝1わけ…どれだけ勝負強いのでしょう…セリエにおいて。

そして、本日行われたナポリ×ウディネでは、同じビアンコネロのウディネさんが大健闘。
ナポリに土がついたため、6ゲーム差の首位です。

帰って来たクラ王子は、ユーヴェの攻守の要として大活躍。
地味だけれど、本当に気の利く、なくてなならない選手です。

昔はサスペンションで出れないと、
クルバに行ってティフォージと応援していたボヌッチですが、
今は家族と一緒に関係者席に。
a0138134_054219.jpg

大人になりました、ボニー。

週末はクラシコやら岡崎のいるレスターなどを観戦。
録画しておいたクラシコ見ながら思ったこと…。
バルサ命の羽中田さん、きっと気もそぞろでユーヴェの解説をしていたのでは?
バルサ負けましたし…。

レスターは本日もきっちりと1-0(ウノゼロ)で勝利!
スタジアムのレスターサポーターの嬉しそうな顔を見ていると
こちらまで嬉しくなってきます。

降格争いをしていたチームが栄冠を手にする。
滅多にみられないおとぎ話のような優勝を見てみたいと切に願います。

アーセナルの稲本、マンチェスターユナイテッドの香川と違い、
岡崎は主力として活躍しての優勝。
Forza Oka-chan!!!

それにしてもレスターのサッカーは直線的でシンプル!
セリエとの違いを見るたびに感じます。
[PR]
by alexcorgi | 2016-04-04 01:00 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-04-04 09:43 x
こんにちは、chakoです。
またもお邪魔いたします。

マルキージオさん復帰!マンジュさんの一撃で勝利!
とホッとしていたら……
ナポリ敗戦の報が!
それに、イグアインさんはおそらく次戦出場停止?
なんだかキツネに化かされてる気分です。
これで余裕の独走が始まってしまうんでしょうか。
嬉しいんですけど、複雑です(マロッタさんは大笑い?)。

ルガーニくんがしっかりしてきた分、
心配なのはキエさんですね(手術かも?)。
さらに別の意味で心配なのはバルサ……
なのですが、観ている方としてはとても楽しめたクラシコでした♪
Commented by alexcorgi at 2016-04-10 00:32
Chakoさん

いつもコメントありがとうございます!
いよいよ、スクデットも見えてきた今日この頃ですね。
日本ではあまり話題にしてもらえないユーヴェですが、
今節はミラン相手なだけにあちこちで語られていますね。

勝のはいつでもユーヴェだ!
と思いつつ応援します。

最近はユーヴェ意外ではレスターを毎試合見ています。
ユーヴェの監督だったころはネガティブなイメージしかなかったラニエリですが、是非レスターで優勝監督になって欲しい