domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、今節も勝利。

a0138134_13444792.jpg

日本時間の今朝行われた試合、ユーヴェはミランホームで勝利。

ここ22試合で21勝1分という驚異的な数字を叩きだしているユーヴェ。
少し傲慢な言い方になってしまいますが、
もはやセリエにおいては負ける気があまりしないレベルに到達している感があります。

合宿明けのミランは球際も激しく、インテンシティは高め。
追い詰められたかつての名門は一矢報いようと躍起になっている印象でした。
対するユーヴェは、すべての歯車がかみ合わない感じで…。
クラ王子は久しぶりに消えていますし、連携も途切れがち…。
唯一ジジのみが気を吐く展開。

といっても一人ひとりの能力の高さが要所要所で冴えて決定機をつくりだしたり、
相手のチャンスをつぶしたりと、大人な感じを醸し出していました。

ミランに先制されるも、ジジ→モラタ→マンジュキッチというシンプルなラインで同点に。
そうなると“最後はきっと勝つのだろうな”と普通に思える、信じられるような安定感。
そして最後はポグバの技ありゴールで逆転。

チームの一体感とか、お互いへの信頼感とか…そうしたメンタルな部分は、
実はかなり重要なのでは。
ミランの選手が醸し出す雰囲気とユーヴェのそれはかなり違うとしみじみ。

調子が悪いのに、きっちり締めてしまうところはさすがです。

残り6試合。
自分たちが負けない限り追いつかれることはなし。
そしてそんな局面でも決して浮足立つことはないユーヴェです。

Forza Juve,fino alla fine!!!
[PR]
by alexcorgi | 2016-04-10 14:10 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-04-13 09:44 x
こんにちは、chakoです。

五連覇へ向けてのカウントダウンが聞こえ始めた勝利でしたね!
敵も味方も引っ掻き回すバロテッリくんには
なんだかもう笑えてしまいましたが……
ユーヴェファンとしてはポグバくんの方がいいです♪
そして、ジジさん、文句なしのMVPでしょう!

CL準々決勝のセカンドレグ前半がさきほど終わって、
レアルが根性で勝ち上がり!
PSGは敗退……ズラタンさんは怒り狂っているかも?
ユーヴェの今季CLはなくなってしまいましたが(寂しい!)、
来季こそ!の意気込みで観ています。
レスターがこの中に加わってくるのかぁ~と思うと、
お祝いしたい気持ちと心配な気持ちが半々というところです。
今のレスターが敵地でレアルやバルサと当たったら、
いったいどうなることか……?
(やはりコテンパンにされてしまうような……)




Commented by alexcorgi at 2016-04-15 23:53
chakoさん
コメントありがとうございます。

もしスクデットを獲れるとしたら、
2012年の久しぶりのスクデットに続く思い出深いものになりそうです。

ユーヴェが消えた後も欧州の舞台は続き…
そこで接戦が繰り広げられ度に、
あと少しで届かなかった悔しさやら悲しみやら…そんな感情が沸き起こります。

メガクラブ以外のチームの頑張り、バルサの敗退。
そんな状況を見るにつけ、くじ運の悪さを呪いたくなります。

レスターはプレミアでは奇跡の優勝ができると思うのですが、
欧州の舞台では勝てるイメージがまったく湧きません。

でもきっとファンでさえそうなのでは…なんて思っています。