domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

負ける気がしない…。

a0138134_036551.jpg

昨年の10月、序盤で早くも4敗したころは
「勝てる気がまったくしない」と本気で思っていましたが、
最近では…あまり負ける気がしません。

鋭さとか、激しさとか、わかりやすい上手さはないのですが“強い”んです。
ラツィオの新人監督、弟インザーギの言葉を借りると
「ユーヴェは火星人のチームのようだった」。

そうなんです、なんかこう…次元が違うんです。
セリエにおいては。

ちなみにイタリアでも異次元の異星人のような人を「火星人」と形容するんですね。

セリエでなら、チームの要のマルキージオを失っても、エルナネスでどうにかなる。
モラタもザザも控えにしておくにはもったいないですが、
ベンチで心からチームメイトを応援していて、ピッチに出れば輝きを見せる。

シーズン序盤にはかみ合わなかったいろいろなものが
磨かれ、こなれ、しなやかに強く結びついた感じです。

a0138134_044487.jpg

オフィシャルですから…というのを抜きにしても雰囲気がよいのがわかります。

選手の結びつきが強く、いい意味で家族のよう。

こんな写真も。
a0138134_8294454.jpg

ユーヴェの堅牢な砦。
a0138134_8305810.jpg

そして未来。


クラ王子はおうちで長男ダビデ君と観戦していた模様。
a0138134_047774.jpg

マルキージオ家の棚にあるのは、「お騒がせな人」に送られる金のバク賞のトロフィー?
クラ王子がもらうとは思えないのですが…。

次節はいろいろと因縁のあるフィオレンティーナ戦。
ユーヴェが勝ち、ナポリが負けるとスクデットが決まってしまう?

フィレンツェの方たちはユーヴェのことが大嫌いなので、
できたら次々節のホームで優勝が嬉しいです。

Forza Juvee,fino alla fine!
[PR]
by alexcorgi | 2016-04-22 00:49 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-04-23 23:44 x
こんばんは、またお邪魔いたします、chakoです。

負ける気がしない――本当にその通りですね。
火星人扱いされてしまったこの顔触れで、
エルナネスさんの代わりにもちろんマルキージオさんを加えたら、
バイエルンをメッタ切りにして
バルサも正面撃破できるのに……と本気で思ってます。
来季もこのメンツで戦いたいんですけれど、
モラタくんとクアドラさんはどうなることか……
フロント陣に頑張っていただきたい!

フォレンティーナ戦で決まるのも悪くありませんが、
五連覇決定の記念すべき瞬間はできればホームで迎えたいです。
そして……金のバク賞?
初耳です!いったい何のことやら??

(今日もクラ王子の完治を祈りつつ……)

Commented by alexcorgi at 2016-04-26 00:53
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。
今年もやりましたね!!!

来年はまた違うチームになってしまうと思うのですが、
フロントとアッレグリを信じています。
そして何よりもユーヴェのユニを着た選手たちを‼

金のバク賞はですね…イタリアのテレビ番組がお騒がせの人に贈るものだったような…。

もう一つ金のバケツ賞というのもあり、
こちらは「がっかりだった人」に贈られます。