domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、五連覇達成!!

a0138134_0223734.png

理想はホームで試合終了→スクデット、と行きたかったのですが、
ローマさんのいらぬ頑張りのおかげで、スクデットが決まってしまいました。

確か昨年もユーヴェの試合の無い日に、2位のローマが負けて、スクデットだったような…。

ユーヴェの選手は、ヴィノーボで練習後にみんなでローマ×ナポリをテレビ観戦。
その後祝勝会だった模様。

クラ王子も参加していました。
a0138134_0364058.jpg

みんなで5連覇の5!

アレッグリを胴上げ。
a0138134_0373768.jpg

相変わらず34回だと主張しているのはご愛嬌。

序盤10試合で勝ちポイントが12だったチームが、
その後の25試合で24勝1分け。

「持ち直しても今年は3位かな」なんて悲嘆に暮れていたあの頃には思いもよらなかった
スクデット獲得です。

思えばあの序盤のつまずきがあったからこそ、
チームが一体となり一丸となってこの偉業を達成できたのでは?
なんて思えるほど一つの強固で美しい集合体になったユーヴェ。

終わってみれば(まだ終わっていませんが…)、
5つのスクデットのうち唯一の4月獲得のスクデットです。

それにしても、解説の方たちは相も変わらずピルロ、ビダル、テベスの移籍を持ち出して
「背骨の抜けたユーヴェ」とかおっしゃいます…。
ユヴェの背骨はジジ→ボヌッチ→マルキージオですから!
ユーヴェファンなら認識しているこの事実ですが、専門家にはわからないんですね。

CLこそ敗退しましたが、今年のユーヴェは昨年より着実に進化していて、
さらに未来を感じさせることも付け加えたい。

Siamo campioni d'Italia!!!!!
追記
a0138134_13495059.jpeg
a0138134_13500805.jpeg
a0138134_13502416.jpeg

[PR]
by alexcorgi | 2016-04-26 00:33 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-04-26 23:44 x
こんばんは、chakoです。

達成しましたね、五連覇~!
選手さんみんな、それにディレクターさんたちも嬉しそう!
苦労の多いシーズンでしたが、
終わってみればやはりユーヴェ!!!
お祝いの拍手を贈りたいです!
(ナポリ……今年は最大のチャンスだったでしょうに、自滅とは勿体ない)

シャンパン掛け合いパーティでのマルキージオさんの
痛々しい姿に、ちょっと涙が……。
リハビリの動画を見ただけでもう、痛そうー!と貰い泣きしています。

あまりにドラマティックで、
現実ではないような、不思議な感じがしますが、
この勢い、達成感を来季にもぜひ~♪
Commented by alexcorgi at 2016-04-27 23:08
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。
やりましたね! ユーヴェ!
おめでとう! 私たち!

カルチョ―ポリを挟んでの久しぶりのスクデットだった
2011-2012シーズンに匹敵する感慨深いスクデットです。

序盤の躓きから不死鳥のようによみがえったユーヴェ。
コッパもしっかり獲ってほしいですね。