domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

今年もセレモニー。

a0138134_10191877.jpeg

前節、降格の決まっていた最下位ヴェローナに敗れたユーヴェ。
その不甲斐ない戦いぶりにお怒りのアッレグリ。
コッパイタリア決勝前のトリノ市内のバス・パレードを中止にしてまで選手を引き締め、
結果サンプドリア相手に5-0で勝利!

久しぶりにピッチに戻ったキエのゴールに、
皆んな喜び炸裂!
ビッグクラブにはあまりない、家族のような一体感?
ユーヴェって本当によいグループです。
テォフォージは、そんなチームの雰囲気も好きな気がします。

試合後、5年連続のカップ授与式が無事行われました。

運営スタッフも、選手も、もう慣れたもの?
恒例行事のように進むセレモニー。

とはいえ、初めての人も結構いましたね。
a0138134_10263034.jpeg
最終節に2得点を追加して、ユーヴェでの最初のカンピオナートに19点獲得したディバラ。さすがにです。
すべてのコンペティションを合わせると23点。
これはテヴェスの初年度を超えています。

そのかわいい顔もあいまつて、ユーヴェのアイドルになりつつあります。
a0138134_10293459.jpeg
マンジュキッチ、ケディラ、クアドラード、ネト、ルガー二、レミナ…。
皆んなありがとう!
そしてユーヴェでの初スクデットおめでとう。

しかしながら、我らがクラ王子の姿はありませんでした…。
a0138134_10313164.jpeg
ほら、ここに! 一緒に居るよ!
って感じでリヒトがクラ王子のスペースを示してます。
ずっと3人で記念撮影している仲ですからね。
リヒト、ありがとう007.gif

SNSのイタリア人も「プリンチピーノは何処?」って感じで驚きの様子。

リハビリ中で動かさないほうがいいのでしょうね…。
 
一方、カサレスは参加。
最後の姿かな? 寂しい限り…。

当たり前にそこにあった、ストラーリのはじけるような笑顔、
ヴィダルの子供のかわいい姿、ピルロのイケメン長男ニコラ君…。
そんな光景が見られなくて、そのかわりようにチームって生き物だとしみじみ。

昨年、新生児の双子?って感じだったパドインの子供たちが歩いていたのにもびっくりです005.gif

来週はコッパイタリア。

是非とも勝利して2年連続の2冠といきたいものです。



[PR]
by alexcorgi | 2016-05-15 10:18 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-05-15 19:05 x
こんにちは、chakoです。

すっきり快勝&めでたいセレモニーですのに、
いないっ!
マルキージオさんがいないー!
とパニックしてしまいましたが、
(新ユニの広告写真にもいませんでした…涙)
そうですか…イタリアでも王子の不在は話題になりましたか…。
膝の治療って難しいんでしょうね。
快癒をただ祈るばかりです。

たいそう散らかった芝生の上で
(整備員さんたちが泣いているかも・笑)、
ケディラさん、マンジュキッチさんたちCL優勝経験組や
ディバラくん、レミナさんたちの初めて優勝組も嬉しそうでした。
コッパでも手堅く勝利を決めて、
サッスオーロにEL出場権を贈りたいものです♪

レアルのハメスくんがユーヴェ施設を見学、というニュースに
若干の不安をおぼえています……
もう移籍報道が過熱する季節になったんですね。
Commented by alexcorgi at 2016-05-21 09:49
Chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

クラ王子はの不在は、ピッチになだれ込むファンから守るという側面もあったようですね。
しっかり治して、来季復活してくれることを切望します。

ケディラとマンジュキッチは本当に効いていましたよね。
ベテランならではの気の利いたプレイと、
失われない熱い闘志。
ユーヴェの目の付け所は相変わらず「さすが」です。

来シーズンはどんな選手が加わるのでしょうね?
個人的にはハメスとゲッツェは遠慮したいのですが、
ユーヴェに来ればどんな選手でも応援します!!