domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、コッパイタリア優勝。

a0138134_12364239.jpg

ローマのオリンピコでのミランとの試合に勝利し、2年連続の国内2冠を達成しました。
シーズンはじめのイタリアスーパーカップを合わせると3冠です。

優勝してUEFAヨーロッパリーグ出場を決めたいミランの
土壇場の意地やプライドが静かにさく裂?
日本では「ミラン、ユーヴェ相手によくやった!」と思われる試合だと思うのですが、
ユーヴェサイドから見ると…中盤の要であるマルキージオとケディラを欠くと、
こうも機能しないのかとため息の出る内容でした。
中盤の補強は急務です。

延長にもつれ込むも、出てから2分のモラタのゴールで勝利!
a0138134_1242357.jpg

相変わらず大舞台に強いです。
でもガゼッタには「多分お別れのゴール」と掲載されていて、悲しい気持ちに…。
なんとか残る交渉ができないか、それは全ユヴェンティーノの願いな気がします。

苦しい試合のあとのセレブレーション。
お馴染の「マルキージオはここだよ!」シリーズ。
a0138134_12475472.jpg

ドイツ語チーム。
a0138134_1248893.jpg

フランス語チーム。
a0138134_1248258.jpg
お揃いのコッパTシャツ。
無駄にならなくてよかったです。
ミランも作っていたのかしらん?

サッスオーロに特大のおめでとうを!
a0138134_12484859.jpg

歓喜の会長と失意の会長。
a0138134_12491294.jpg

さりげなく持った優勝トロフィーが光ってます、アニェッリ!

長いシーズンはこれで本当に終わり。
序盤の躓きからの力強い復活があった思い出深いシーズンでした。

来年こそはビッグイヤーを!と思わずにはいられません。

みんなユーロやコパアメリカ、オリンピックと忙しい夏を迎えますが、
次のシーズンに素敵な笑顔と溢れる闘志で戻ってこれますように!
そしてクラ王子のリハビリがうまくいきますように!

Grazie ragazziiiiiiii!!

[PR]
by alexcorgi | 2016-05-22 12:52 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-05-24 23:55 x
こんばんは、chakoです。

コッパを獲得して、2年連続2冠!
選手さんスタッフさんたちに拍手!
実にめでたい!はずなのに、マルキージオさんがいないまま、
シーズンが終わってしまって……消化不良のような気分です。
去年の今頃はCL決勝の準備で盛り上がっていましたからね、
来季こそ、ジジさんにビッグイヤーを掲げて欲しいですー!

で、来季のためのメルカートは……
モラタくんニュースが毎日飛び交っていて、
何が本当なのやら分かりません(涙)。
転売されて、プレミアへ行ってしまうのでしょうか。
EL参戦するサッスオーロ(祝!)のベラルディくんが来るのか、
ローマのピャニッチさんを獲るという噂は……?

EUROが始まるまでの間はジロ・ディ・イタリアを観ています。
コース沿いの町がジロのシンボル色ピンクに染まる様子は
微笑ましくもヘンテコで笑えます。
ほぼ無名の選手さんがステージ優勝したり(レスターか?)、
優勝候補さんが大失速したり(チェルシーかマンUか?)、
今年のジロは波乱してますよ~!
Commented by alexcorgi at 2016-05-26 06:49
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。
2年連続2冠しましたね。
昔はコッパ軽視の風潮があって、
ユーヴェも注力しているイメージがあまりなかったのですが、
最近は獲れるものはすべて獲る!
という頼もしい感じですね。

メルカートは…昨シーズンごっそりと出て行かれたショックもあり、なんとなく落ち着かない気分です。
モラタには残って欲しいのですが、
選手を取引材料にするレアルが権利を持っていますからね…。

マスチェラーノとかビッグネームの名前が飛び交っていますが、どうなるのでしょうか?
ピャニッチはフィットすると思うのですが…そうするとイタリア中の他のクラブから恨まれそうな気もします。

ジロ・ディタリアは私は時々見ています。
レースというより景色をメインに?

イタリア人、ロードレース好きですよね。