ユーヴェ、コッパイタリア優勝。

a0138134_12364239.jpg

ローマのオリンピコでのミランとの試合に勝利し、2年連続の国内2冠を達成しました。
シーズンはじめのイタリアスーパーカップを合わせると3冠です。

優勝してUEFAヨーロッパリーグ出場を決めたいミランの
土壇場の意地やプライドが静かにさく裂?
日本では「ミラン、ユーヴェ相手によくやった!」と思われる試合だと思うのですが、
ユーヴェサイドから見ると…中盤の要であるマルキージオとケディラを欠くと、
こうも機能しないのかとため息の出る内容でした。
中盤の補強は急務です。

延長にもつれ込むも、出てから2分のモラタのゴールで勝利!
a0138134_1242357.jpg

相変わらず大舞台に強いです。
でもガゼッタには「多分お別れのゴール」と掲載されていて、悲しい気持ちに…。
なんとか残る交渉ができないか、それは全ユヴェンティーノの願いな気がします。

苦しい試合のあとのセレブレーション。
お馴染の「マルキージオはここだよ!」シリーズ。
a0138134_12475472.jpg

ドイツ語チーム。
a0138134_1248893.jpg

フランス語チーム。
a0138134_1248258.jpg
お揃いのコッパTシャツ。
無駄にならなくてよかったです。
ミランも作っていたのかしらん?

サッスオーロに特大のおめでとうを!
a0138134_12484859.jpg

歓喜の会長と失意の会長。
a0138134_12491294.jpg

さりげなく持った優勝トロフィーが光ってます、アニェッリ!

長いシーズンはこれで本当に終わり。
序盤の躓きからの力強い復活があった思い出深いシーズンでした。

来年こそはビッグイヤーを!と思わずにはいられません。

みんなユーロやコパアメリカ、オリンピックと忙しい夏を迎えますが、
次のシーズンに素敵な笑顔と溢れる闘志で戻ってこれますように!
そしてクラ王子のリハビリがうまくいきますように!

Grazie ragazziiiiiiii!!

[PR]
by alexcorgi | 2016-05-22 12:52 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-05-24 23:55 x
こんばんは、chakoです。

コッパを獲得して、2年連続2冠!
選手さんスタッフさんたちに拍手!
実にめでたい!はずなのに、マルキージオさんがいないまま、
シーズンが終わってしまって……消化不良のような気分です。
去年の今頃はCL決勝の準備で盛り上がっていましたからね、
来季こそ、ジジさんにビッグイヤーを掲げて欲しいですー!

で、来季のためのメルカートは……
モラタくんニュースが毎日飛び交っていて、
何が本当なのやら分かりません(涙)。
転売されて、プレミアへ行ってしまうのでしょうか。
EL参戦するサッスオーロ(祝!)のベラルディくんが来るのか、
ローマのピャニッチさんを獲るという噂は……?

EUROが始まるまでの間はジロ・ディ・イタリアを観ています。
コース沿いの町がジロのシンボル色ピンクに染まる様子は
微笑ましくもヘンテコで笑えます。
ほぼ無名の選手さんがステージ優勝したり(レスターか?)、
優勝候補さんが大失速したり(チェルシーかマンUか?)、
今年のジロは波乱してますよ~!
Commented by alexcorgi at 2016-05-26 06:49
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。
2年連続2冠しましたね。
昔はコッパ軽視の風潮があって、
ユーヴェも注力しているイメージがあまりなかったのですが、
最近は獲れるものはすべて獲る!
という頼もしい感じですね。

メルカートは…昨シーズンごっそりと出て行かれたショックもあり、なんとなく落ち着かない気分です。
モラタには残って欲しいのですが、
選手を取引材料にするレアルが権利を持っていますからね…。

マスチェラーノとかビッグネームの名前が飛び交っていますが、どうなるのでしょうか?
ピャニッチはフィットすると思うのですが…そうするとイタリア中の他のクラブから恨まれそうな気もします。

ジロ・ディタリアは私は時々見ています。
レースというより景色をメインに?

イタリア人、ロードレース好きですよね。



イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧