アッズーリ、早々にグループリーグ突破。

a0138134_10502231.jpg

最後のユーロだからでしょうか、いつも以上に国歌を熱唱し、テンション高めのジジ。
ゴールポストに飛びつくなんてパフォーマンスは、このユーロで初めて見た気がします。

絶対的存在の俺様イブラが率いるスウェーデンに、
87分のエデルのゴールで勝利したアズさんたち。

シャビさんにアンチフットボールと言われたり…堅守=面白くない、
なんて言う昨今の風潮の批判対象にもなったユーヴェやアッズーリ。
ところが、ベルギー戦で見せた闘志あふれる堅い守備は、もはや芸術の域?
“これぞイタリア”なんて評価されていました。
そうすると、アッズーリの守備=ユーヴェということにもスポットがあたり、
ユーヴェの守備陣への称賛があちこちで…。
ユヴェンティーノとしてはうれしい限りです。

a0138134_10533920.jpg

今回も、頑張りましたよ、うちのディフェンス陣。
イブラにほとんど仕事をさせませんでした。
とはいえ、一撃で決めてしまえる人なので、ひやひやしたことも多々ありましたが。

ベルギー戦が闘志を秘めた戦士だとしたら、今回は労働者?兵士?
アズさんたちは全員で与えられたタスクをハイレベルでこなしていました。

気が付けばすでに2勝して、フランス、スペインと共に
予選通過を決めました。

しかしながら華の無さは健在で、
得点しているのにペッレとエデルは全く持ってメジャー感無し。
怖さもありません。
でもこういう労働者系の選手をコンテは好む気がします。

エルシャラも出してほしいですが・・・。

そういえば、まったく筋肉がついていないように見えるピャニッチです…。
a0138134_117595.jpg


クラ王子はトリノ市内の本屋さんでサイン会。
a0138134_111289.png

順調に回復しているようです。
[PR]
by alexcorgi | 2016-06-18 11:12 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-06-19 23:54 x
こんばんは、またもお邪魔いたします、chakoです。

アッズーリが連勝してメディアは掌返し、
一方フランスは勝ちつつもポグバくんは元気がありませんね。
可哀想だったのはマンジュキッチさんのクロアチアです。
ピッチ上で呆然としている選手さんたちに
いったいどんな言葉をかければよいのか……
マンジュさんたちが決勝Tに進めますように。

なかなかカッコいい今回の伊代表スーツ(D&Gでしょうか?)、
マルキージオさんに着てもらいたかったですね!
先日、ユーヴェのツイッターを見ていたら
リアルタイムでサイン会の様子が更新されて驚きました。
いいなぁ~サイン会……サイン貰いたい~…と溜め息しています。
膝の回復が順調だといいのですが。
(今年はバカンスなしでリハビリ?)

ニュースでプリマヴェーラ監督のグロッソさんが
クロトーネだったでしょうか、
昇格したばかりのクラブの監督に就任間近と聞きました。
いつかユーヴェに戻ってトップチームの監督に!
そして新天地での幸運を!
Commented by alexcorgi at 2016-06-20 08:42
chakoさん

コメントありがとうございます。

録画をまだ見てはいないのですが、
フランス×スイスはエブラ、ポグバ×リヒトですね。
これからどんどんユーヴェ対決がありますね、きっと。

コマンを見るたびに少し悲しい気持ちになる私です。

今回のイタリア代表は華がまったくないのですが、
それでもスーツは似合います。
イタリア人は舞台に立つようにスーツを着て歩きますね。(笑)

クラ王子のサイン会はさすがに女性が多い印象でした。
いつの日か私も生クラ王子が見てみたいものです…。

グロッソは監督要請を断って
ユーヴェのプリマにとどまるというニュースもありますね。
2006年のWorld Cup優勝を知っている人たちにとっては、
“一発屋”的存在のグロッソは、未だに見ていると微笑ましい感じの存在です。
あのグロッソが監督? 的な…。
でもよい監督になりそうなので、ユーヴェでしっかりと
その礎を築いてほしいと思います。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧