domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

アッズーリ、早々にグループリーグ突破。

a0138134_10502231.jpg

最後のユーロだからでしょうか、いつも以上に国歌を熱唱し、テンション高めのジジ。
ゴールポストに飛びつくなんてパフォーマンスは、このユーロで初めて見た気がします。

絶対的存在の俺様イブラが率いるスウェーデンに、
87分のエデルのゴールで勝利したアズさんたち。

シャビさんにアンチフットボールと言われたり…堅守=面白くない、
なんて言う昨今の風潮の批判対象にもなったユーヴェやアッズーリ。
ところが、ベルギー戦で見せた闘志あふれる堅い守備は、もはや芸術の域?
“これぞイタリア”なんて評価されていました。
そうすると、アッズーリの守備=ユーヴェということにもスポットがあたり、
ユーヴェの守備陣への称賛があちこちで…。
ユヴェンティーノとしてはうれしい限りです。

a0138134_10533920.jpg

今回も、頑張りましたよ、うちのディフェンス陣。
イブラにほとんど仕事をさせませんでした。
とはいえ、一撃で決めてしまえる人なので、ひやひやしたことも多々ありましたが。

ベルギー戦が闘志を秘めた戦士だとしたら、今回は労働者?兵士?
アズさんたちは全員で与えられたタスクをハイレベルでこなしていました。

気が付けばすでに2勝して、フランス、スペインと共に
予選通過を決めました。

しかしながら華の無さは健在で、
得点しているのにペッレとエデルは全く持ってメジャー感無し。
怖さもありません。
でもこういう労働者系の選手をコンテは好む気がします。

エルシャラも出してほしいですが・・・。

そういえば、まったく筋肉がついていないように見えるピャニッチです…。
a0138134_117595.jpg


クラ王子はトリノ市内の本屋さんでサイン会。
a0138134_111289.png

順調に回復しているようです。
[PR]
by alexcorgi | 2016-06-18 11:12 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-06-19 23:54 x
こんばんは、またもお邪魔いたします、chakoです。

アッズーリが連勝してメディアは掌返し、
一方フランスは勝ちつつもポグバくんは元気がありませんね。
可哀想だったのはマンジュキッチさんのクロアチアです。
ピッチ上で呆然としている選手さんたちに
いったいどんな言葉をかければよいのか……
マンジュさんたちが決勝Tに進めますように。

なかなかカッコいい今回の伊代表スーツ(D&Gでしょうか?)、
マルキージオさんに着てもらいたかったですね!
先日、ユーヴェのツイッターを見ていたら
リアルタイムでサイン会の様子が更新されて驚きました。
いいなぁ~サイン会……サイン貰いたい~…と溜め息しています。
膝の回復が順調だといいのですが。
(今年はバカンスなしでリハビリ?)

ニュースでプリマヴェーラ監督のグロッソさんが
クロトーネだったでしょうか、
昇格したばかりのクラブの監督に就任間近と聞きました。
いつかユーヴェに戻ってトップチームの監督に!
そして新天地での幸運を!
Commented by alexcorgi at 2016-06-20 08:42
chakoさん

コメントありがとうございます。

録画をまだ見てはいないのですが、
フランス×スイスはエブラ、ポグバ×リヒトですね。
これからどんどんユーヴェ対決がありますね、きっと。

コマンを見るたびに少し悲しい気持ちになる私です。

今回のイタリア代表は華がまったくないのですが、
それでもスーツは似合います。
イタリア人は舞台に立つようにスーツを着て歩きますね。(笑)

クラ王子のサイン会はさすがに女性が多い印象でした。
いつの日か私も生クラ王子が見てみたいものです…。

グロッソは監督要請を断って
ユーヴェのプリマにとどまるというニュースもありますね。
2006年のWorld Cup優勝を知っている人たちにとっては、
“一発屋”的存在のグロッソは、未だに見ていると微笑ましい感じの存在です。
あのグロッソが監督? 的な…。
でもよい監督になりそうなので、ユーヴェでしっかりと
その礎を築いてほしいと思います。