ありがとうパドイン!

a0138134_2243690.jpg

中盤から後ろなら、どこでもこなすようなユーティリティ性。
出番が少なくとも、決してくさらずに真摯な態度を崩さない人柄。
少しはにかんだような笑顔とその謙虚な佇まい。
ピッチでもベンチでも仲間に愛され、
ティフォージからも絶大なる人気を誇ったパドインの移籍が決定したようです…。

彼が来てからユーヴェは5連続のスクデットを獲得したことから、
ユヴェンティーノの間ではタリズマン(お守り)と呼ばれた彼が
新天地に選んだのはカリアリ。

元ユーヴェのスーパーサブキーパー、ストラーリのいるチームです。
プロの厳しい世界の中で、一服の清涼剤のような穏やかな光をもたらしてくれた二人。
来期はカリアリも応援することに決定です。

パドインがチームメイトとティフォージに向けたメッセージには、
多くの感謝と謙虚な言葉が綴られていました。


それに対するボヌッチのコメントが素敵だったので
簡単に訳してみました。

----------------------------
チームメイトに対して、サヨナラのメッセージを書いたことは一度もない。
なぜならカルチョでは移籍というのは日常だからね。
ある日隣に座っていたチームメートが、次の日には違うヤツになっている。
そんな風にカルチョの世界では永遠なんて存在しないようなもの。

イル パド、僕らは彼をそう呼んでいた。
そして今日はその彼に是非伝えたことがある。

彼は偉大なる選手であり、偉大な男だった。
一緒にいた4年半の間、みんなのお手本だった。

彼は一度たりとて遅れてきたことはなく、
練習をさぼったこともなかったし、途中でやめることもしなかった。
いつも最初に練習に現れいつでも前向きな彼は、僕らのグループの大切なメンバーだった。

次は対戦相手として会うことになるけれど、
一緒に獲得した多くの栄光は決して取り消されることはない。
幸運を祈るよ、PENTACAMPIONE(5連続スクデットのお守り?)
-------------------------------
ボヌッチの言葉からも、パドインがユーヴェにとっていかに大切な選手だったかがわかります。
そしていかにみんなから愛され、尊敬されていたかも…。

他チームのファンからしたら、「誰?」っていう存在かもしれませんが、
ユヴェンティーノにとってのパドインは、心の真ん中ではないけれど、
片隅で輝くいぶし銀の星でした。

選手が去って行ってしまうのは、
いつだって寂しいものです。

新天地で、ストラーリととびっきりの笑顔を見せてください。
遠い日本から活躍を祈っています。

a0138134_22502819.png

[PR]
by alexcorgi | 2016-06-20 22:50 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-06-22 00:00 x
こんばんは、またもchakoです。

ユヴェンティーノに愛されるパドインさん、移籍してしまうんですね……
先ほど、マロッタさんがモラタくんのレアル復帰を認めたと
ニュースが流れていました……
今夏も大幅に選手さんの顔触れが変わることになるのかと思うと
寂しいし、ちょっと心配でもあります。
ディバラくんもパドインさんにお別れの言葉を書いているようですね。
フロントの一員としてでも、いつかユーヴェに戻ってきてほしいなぁ、と
ひそかに期待しています。

EUROではついにベイルくんが、いえ、ウェールズが
グループリーグ突破!
いままでのEUROの試合内容を見るに、
やはりチームとしての団結力がしっかりしている国が
勝ち登ってきている気がします。
次戦も(主力温存かもしれませんが)アッズーリにFORZA!!
Commented by alexcorgi at 2016-06-26 00:26
chakoさん
いつもコメントありがとうございます。

パドインに続いて、モラタも行ってしまいましたね。
モラタはレアルからの預かりもの、ということは重々承知していましたが、本当に寂しいです。

ザザがモラタにささげたコメントに泣かされました。
本当にいいライバルであり、親友だったのですね…。

EUROはイタリアはとんでもない山に入ってしまいましたね。
こんなことなら2位抜けでよかったのに…。

CL、1位抜けしなかったばかりにバイエルンと当たることになったユーヴェですが、アズには逆のことが…。

スペインには勝てる気がしないのですが、
精一杯頑張ってほしいですね。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧