アッズーリ、スペインに勝利!

a0138134_321870.jpg

いよいよノックアウトラウンドに入ったEURO2016。
グループリーグを頑張って1位で通過したばかりに、
とんでもない山に入り、さらにベスト16でスペインが相手という運の無いアズ…。
と思っていたのですが、やはり『期待されてないとき」のイタリアは強い!

序盤は、面白いようにボールがまわり、テンポもよく完璧に試合を支配していました。
スペインがまったくスペインらしくいられない。
お得意のパス回しもままならない状況です。
一方、イタリアのインテンシティは研ぎ澄まされマックス状態、チームはまさに一体。
1+1=10的な素晴らしさです。
そして、デ・ヘアの好セーブに阻まれていたゴールをこじ開けたのはキエッリーニ。

この大会のキエは本当に充実してます。
時々出る彼の荒さが、その極限の集中力のためかなりをひそめて、ソリッドなプレーが光ります。
いつも自信なさげなデシリオ君でさえ、立派なアズ仕様ディフェンダーになっていました。
イタリア自慢の守備が、コンテの戦術が、チーム全体に浸透してます。

ピルロと仲の良い代表歴の長いデロッシも、今の代表は過去最高だと言ってます。
中盤の要のマルキージオとヴェラッティを失い、
翼をもがれたアッズーリは、お互いが深く結びついた感じでしょうか。
一人ひとりはほかの国に負けるけれど、
全員で“勝ちたい”という強い気持ちをがあふれ出ているよう。
チームとしての意志という側面では、スペインに勝っていたように思います。

思えば…前回のEURO2012の決勝の時、
アズの面々は試合前の通路で情けなくも自信なさげな顔をしていました。
それを見た時に、負けるだろうなと思ったら案の定。
そういう気力の充実ってにじみ出てしまうのだろうと思った次第…。

とはいえ、相手はスペイン。
徐々にペースをつかみ、そうなると見ている方はドキドキ。
守れ、守り切れ! と祈るように見ていました

最後は家の中で座ってられずに立ってウロウロ…。
ジジ、頼もしかったです。

そして最後はアディショナルタイムのペッレの歓喜!
ベルギー戦と同じです。

ペッレ、攻撃の中心選手ですね、もはや。

モラタはBBCの前では沈黙。
まだまだ役者が違いました。

イタリアが美しくも強く硬い守備を披露するたびに
ディフェンス陣+ブッフォンの評価が上がり、
さらにそれがユーヴェで構成されていることに注目が!

皆さんが褒めちぎってくださるのがとてもうれしいです。

次はドイツ。

まだまだ厳しい戦いが続きます。
a0138134_3204648.jpg


ザザとモラタの再会。
a0138134_3233724.png

ジジのマイブーム。
a0138134_3242659.jpg

ミステルも。
a0138134_4182540.png

ピルロ自宅でニコラ君と観戦。
a0138134_4172575.jpg


試合後のちょっとキュンとしたカットは…。
a0138134_11253373.png

ジジが盟友カシ―ジャスと親交を温めているところに、
かまってちゃんのモラタ登場!
が、いっこうにかまってもらえずカシとお話し中のジジに抱きつくモラタ。
かわいすぎました。
挨拶が終わった後にお父さん(?)に抱きしめてもらっていました。

試合後のバス。
a0138134_11265586.jpg

みんないい顔してます。

デシリオ君、ユーヴェで揉まれたらもっといいディフェンダーになると思います…。

[PR]
by alexcorgi | 2016-06-28 03:20 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-06-30 00:06 x
こんばんは、またお邪魔いたします、chakoです。

勝ち続けているチームはいい顔してますね!
モラタくんには可哀想でしたが
(ザザさんのメッセージ…伊語わからないので??です・涙)
アズーリの完勝とジジさんのマイブームに拍手を送りました♪

ただ、デロッシさんがケガ?との情報があり、
次のドイツ戦は不安です。(クラ王子がいれば……)
ドイツに勝っても、たぶん次の次はフランスと当たる可能性大なので
落ち着いていられませんし。
ともあれ、ここまで来たらぜひ決勝戦まで上ってほしいです!

ユーヴェの方は、ピャニッチさんが来て、
アウベスさんの正式契約が発表され、
さらにベナティアさんとも契約間近だとか。
マロッタさん奮闘の成果でしょうか。
(リヒトさんは…クアドラさんは…)

スコットランドのクラ王子さんの凄さ、TVで拝見しました。
あの御方ひとりに持っていかれちゃった気がします……
(今日もとりとめのない文章ですみません(””)梅雨時の風邪にお気をつけて)
Commented by alexcorgi at 2016-06-30 01:38
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

アッズーリ、充実してましたね。
ザザのメッセージですが、
アップしようと訳してあったので、
上げてみました。
超訳ですがよろしければ読んでください。

デロッシは怪我みたいですね・・。
モッタは出場停止ですし、どうなるアズ?!
ドイツは4年前のリベンジに燃えていると思いますし…。

本当にとんでもない山に入ってしまいました。

私はダニ・アウべスの顔が怖くて怖くて…。
ユーヴェのこわもて度が急上昇した感じを受けました。
といっても、陽気なブラジル人って感じらしいですが。

リヒトは残ると思うのですが、
クアドラはチェルシーに帰る気がしてます。
ナインゴランが獲得できれば、
譲ってくれるかもしれませんが。

レイドローは、思いのほか小さかったです。
隣のリッチー・グレイが207㎝もあるからかもしれませんが…。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧