domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ありがとう、そしてさよならモラタ。

a0138134_1262229.png

少し前になりますが、モラタがとうとうレアルに引き取られて行きました。

大舞台で強い彼のおかげで、歓喜の瞬間をいくつも味わうことができました。
ストライカーだけれど、ちょっとシャイでいい子そうで…。
何処に行くとしても明るい未来を願わずにいられません。

a0138134_172613.jpg

仲良しのザザがインスタに上げていた写真とはなむけの言葉…。

----------------------
僕らの仕事はこんな感じだよね。旅立つ人もいれば、やってくる人もいる。
自分の人生の中で、ずっと一緒にいたいと思える人はそう多くはない。
君はそのうちの一人だ。
だだ知り合うだけの人もいるけれど、真実の深い友情が生まれる相手もいる。
アルバロ、きみは後者だ。チームメートであり、人生の友だ。

スタメンの座を巡る戦いによって、僕らは兄弟になった。
だから、多くの別れのなかでも、今回はそれを口にするのが難しい。

アルバロ、君の人生に幸あれ!
幸運を願っている、君はそれに値するから。
たぶんそれは火曜日からだけどね。
--------------------------------
ユーロ2016のスペイン戦前だったので、対戦後の幸運を祈る形になっています。

ザザ、こわもてだけど、やはりいい子だったのね(涙)。

a0138134_145968.png

ユーヴェのチームウエアの二人。
生真面目モラタとちょっと悪い系ザザ。
スペイン人とイタリア人。
同じコーディネートなのに、こんなに違うとは。
モラタはただ着ているだけなのに、ザザはきちんと着崩して(?)自分のモノにしています。
この辺は、クラ王子にも通じるイタリア人的な服へのこだわり?
2人の性格が表れているようで好きなんです。
性格は違いそうなのに、真の友情を築いた二人、
その二人ががこうしてチームメイトでいるところはもう見られないんですね。

クラ王子とのカットも。
a0138134_8434660.jpg

昨シーズンのコッパの決勝の時のもの。


モラタが、思い通りの道をすすめますように。
そして、ユーヴェと対戦するとき以外の活躍を祈っています。
[PR]
by alexcorgi | 2016-06-30 01:28 | カルチョ/スポルト | Comments(3)
Commented by chako at 2016-07-01 00:00 x
こんばんは、chakoです。
ザザくんのお手紙訳文、拝読しました!ありがとうございます!
うわあ、ザザくんがこれほど「詩人」さんだったとは……!
いつもピッチで熱くなりすぎて暴走して、
カードをもらってはアッレグリさんに怒られて、
という印象だったのが、激変してしまいました。
そういえば、モラタくんもよく監督さんに
アルバロー!と怒られていましたっけ。
二人は怒られ仲間だったのかも。
もうひとつそういえば、ジジさんも記録を達成した後に、
ゴールポストに詩を捧げていましたっけ。
ユーヴェの皆さん、ロマンティストさんですね♪
(もしやアウベスさんもあの面構えで詩人…?)
モラタくん&ザザくんを、ますます応援しなければ!

発売されたばかりの雑誌に
ジダンさんの特集記事がありましたが、
監督就任直後からユヴェントス式のハードなトレーニングをレアルでも始めた、
という部分には笑ってしまいました。
ジダンさん、いつかユーヴェの監督になりたいと野望を……?

メディアに叩かれているポグバくんが心配ですが、
アッズーリの次戦も上首尾でありますように!
モラタくん、いまのレアルにならフィット出来る
Commented by chako at 2016-07-01 00:08 x
追記です:コメントの文章が変な形で終わってしまいました。
失礼しました。

ユーヴェ式の練習を取り入れているいまのレアルになら、
モラタくん、きっとうまく馴染めると思いたいです。
酷な転売をされませんように……。
(コンテさんのチェルシーに、なら許せなくもないです)
Commented by alexcorgi at 2016-07-02 21:35
chakoさん

いつもコメントありあがとうございます。

モラタよく怒られてましたよね。
アレッグリの甲高い声の「アルヴァロ~、アルヴァロ~~」
は少し笑ってしまう感じでした。

そして、そのモラタですが、プレミアに売れそうもなくなり、
ユーヴェに戻る説があるとか。

イタリアのサイトだと、すでにモラタはユーヴェが恋しくなっているらしいのですが…真相はやぶの中ですね。

ウェールズ、やりましたね!
今度の相手はポルトガル、ひょうっとしたら決勝進出もありですね。