domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

さよならEURO2016。

a0138134_13513254.jpg

満身創痍で、それでも全員で戦い抜いたイタリアは、
ベスト8で大会を去ることに。

スポーツに「たられば」はなし!
とわかってはいますが、左の山ののどかな感じが羨ましい。

まあ…死の山にはいったからこそ実力以上の力を発揮したアッズーリともいえますが。

ユーヴェファンとしては、イタリアがドイツに負けることは
ユーヴェがバイエルンに負けるのを見るようで
ことさらこたえます。

いつも冷静なジジの流した涙に朝からもらい泣き…。
バルザーリもインタビュー中に涙をこらえきれずにいました。

ベテラン勢の涙には、いろいろな思いがこもっているようで、本当に切なくなります。
よその国の代表のことなのに、悲しみを引きずってます。

PKが5人ずつできまらない…久しぶりに見た気がします。
相手キーパー・ノイアーもさすがでした。

あと少しだったのに、全力で戦ったのに、
チームの一体感は大会一だったのに。
運を天に任せるPKで敗戦。
勝者と敗者の間に横たわる境目は、残酷なまでに深いです。

こんなことで心が折れるユーヴェのディフェンス陣ではないから、
来シーズンのCLに期待します。

実力だけではなく、いろいろなものが絡み合い、
さらに運が巡ってこないと無理だとはわかりつつ、
ジジにどうしても大耳を掲げてほしいと思う。
それはユヴェ―ンティーノの切なる願いではないでしょうか。

ザザ、きみは一からやり直し!
より強くなって欲しいと願わずにいられません。
ユーヴェの先輩陣の中でなら、きっと勝利のメンタリティーの継承ができるはず。

この大会、ボヌッチはさらにステージをあげた気がします。
後ろからの組み立てももちろんですが、
試合中のpkキッカーを任されるディフェンダーというのもすごい…。

ユーヴェファンとしては、彼は世界的ディフェンダーだと思うのですが
どうもWOWOWの放送では違うような…。
そもそも、WOWOWはアッズーリを正統に評価してない気がしてしまいます。
日本のマスコミはアッズーリに冷たい気がしてなりません。。

ジジの国家斉唱をもう聞けないのかと思うと、ほんとに寂しいです。

バカンスで英気を養って。
来期もFORZA JUVEEE.


それにしても、ブッフォンが去った時のアッズーリとユーヴェのことを思うと…
今から心配になってしまいます。

キーパーとしてはもちろん、精神的支柱としての役割は計り知れません。
[PR]
by alexcorgi | 2016-07-03 14:02 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-07-04 23:57 x
こんばんは、chakoです……
日曜日は、PK戦のショックと暑さでガックリしました……。
ジジさん、バルザーリさんの涙は見ているのもつらいです。
ザザくん、君ってヤツは……いえ、もうホントに(涙)。

いまバカンス中らしいモラタくん、イタリアに戻ってきちゃうんですか?
それもいいですね!
例の英国EU離脱の影響でプレミアがどうなってしまうのか、
先が読めない部分があります。
バカンスといえば、マルキージオさんのSNSに
ディバラくんやリヒトさんが?
一緒にサルデーニャで夏休みを過ごしているみたいな?
ジジさん・キエさん・ボヌさん・バルザーリさんは
プレシーズンマッチまでの短い期間ですけれど、
バカンスを満喫できますように……。

この先のEUROはウェールズに賭けます!
(なんとなくドイツ優勝となったら癪にさわるので・苦笑)
駆け抜けろベイルくん~!(←もうヤケです)
Commented by alexcorgi at 2016-07-05 23:23
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。
アッズーリのいないEUROは、私にとっては火が消えたような感じですが、本日はウェールズを応援します!

クラ王子のバカンスは、最初の頃はアッレグリもいたんですよ!
全員水着のショット!
ミステルの水着は見たくないような…。

みんなサルデーニャにいるみたいですね。

そして、ザザはモラタと合流したみたいです。
お互いの彼女もいっしょに。

まだまだ移籍の噂がにぎやかですが、
カサレスもいなくなった今、もう誰にも抜けてほしくない気持ちです。