ポグバとエブラの小ネタ漫才?



EURO2016のドイツ戦に勝利した後に、イタリアのテレビ局がエブラにインタビュー。
そこにポグバが現れて、レポーターのマイクを奪って
2人でイタリア語で会話(漫才?)をはじめました。

エ「とても誇りに思うよ、みんなと闘えて。とくに君とね。
(ポグバを見ながら)後で払えよ(笑)。
まだ終わりじゃない、日曜日があるね」
 
エ「世界チャンピオンのドイツに勝利たことは、とても誇りに思っているよ。
僕らのイタリアを倒したドイツにね。
イタリアが負けたときは(ユーヴェの)チームメートのことを考えてとても悲しかったよ。
で、今日の試合はどうだった?」
ポ「イタリアから力をもらって戦ったよ。僕らはよくやったね。でも終わりじゃない。
ドイツに勝ってもそれで終わりじゃないからね。
エ「その通りだね。ヴィノーヴォに早く戻りたい…?そ、そんなことないよね(笑)
今日勝ったから、僕らはさ、まだ試合しないといけないじゃない。
これは小さな小さなメッセージだよ、ミステル・アッレグリへの。
みんなより1週間多く休みくれるよね? それがモチヴェーションだね、勝利の」
ポ「そうそう、大切だよ。ほんのちょっとでいいから」

的なことを話しています。
ポグバは同郷の先輩のエブラをとても信頼していて、パットおじさんと呼んでいるとか。
いい雰囲気の二人ですね。

そんなポグバが、マンチェスターユナイテッドと移籍の個人合意!
などといろいろな噂が飛び交っていますが、
優勝してヴィノーヴォ(ユーヴェの練習グラウンドの場所)に笑顔で帰って来てください。

そして、ユーロで一気にその価値がアップしたボヌッチ。
a0138134_22251461.jpg

マンCの監督になったグァルディオラがご執心で、67億のオファーが届いたとか・・・・。
非売品ですから。
売ってませんから買えませんよ。

シティやチェルシーのファンの方が当たり前のように
『ボヌッチほしい」などとつぶやいていますが、
ボヌッチのユーヴェ愛をご存じない?
なんて反論したくなってしまいます。

クラ王子もボヌッチもユーヴェとは相思相愛ですから、
何処にも行きませんよ。
なんて言って回りたくなります。

まあ、何が起こるかわからないカルチョの世界ですけれどね…。

それでもボヌッチのユーヴェ愛は信じるに足るものだと思いたいです。

[PR]
by alexcorgi | 2016-07-08 22:19 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-07-09 19:20 x
こんばんは、chakoです。

アッレグリさんから仏代表2人への、
「私は2週間あげようと思っていたんだが。
 そういうことなら1週間だけにしようか」
というお答えを聞いて、笑ってしまいました。
マルキージオさんたちと一緒にサルデーニャにいた、とは
どれだけ仲が良いんでしょう、ユーヴェ組。
これが、モウ監督とアザールくんとか、
ファンハール監督とルーニーさんとかだったら、
もう完全に有り得ないです。

EUROで一段と名を上げたボヌッチさん、狙われてますねー!
マンCにはあげません(マロッタさん年棒アップしてあげて!)。
ウェールズも撤退してしまい、EURO決勝は……
やはり開催国フランスが意地で勝ち取るような予感がします、が。
ツール・ド・フランスが佳境です!
日本人選手の新城幸也さんが敢闘賞を獲得したこともあり、
毎日のニュースチェックが忙しくなりました。
それに、オリンピックも始まりますけれど……
 
リオの治安、相当悪いみたいですね。
選手さんたちが心配です。
ディバラくん、行かなくて正解だったかも?
Commented by alexcorgi at 2016-07-11 22:10
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

フランス、負けてしまいましたね…。
ポグバもエブラも悲しそうでした。
この悔しさはCLで晴らしてほしいと思わずにいられません。

決勝のクリロナ劇場には笑ってしまいました…。
3位通過のチームが優勝するというレギュレーションはどうかと思うのですが、
ポルトガルの一体感はフランスのそれを上回っていましたね。

クリロナさんをはじめとするポルトガルの皆さん
おめでとうございます!!
ですね。

ボヌッチは非売品! と改めてアナウンスされたみたいですね。
年棒もチーム一になる可能性もあるとか。
そのくらいの価値はありますね。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 22:03

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧