ユーヴェ、いろいろ。

a0138134_15544840.png

左のお方の周辺があまりにも騒がしくて、
ここ数日ユヴェンティーノの心はざわついています。

移籍! の第一報が納まってやれやれと思っていたら、
本震のような大打撃情報がマンチェスターから届きました。

もともと、ずっとユーヴェにいてくれるとは決して思っていなかったのですが、
自分から10番を着けたいと意思表示して、まさか1年で去るとも思っていなくて…。
今年は楽観視していました。

噂が本当なら…。
まさかCLにも出られない古巣にもどるなんて、
プレミアマネーの恐ろしさをまざまざと見せつけられ、
イタリア王者のファンなのにルサンチマン全開という情けない状態です。

ジダンの移籍の例もありますが、
ユーヴェは基本出て行きたがる選手をあまり引き止めることはしない印象です。
ですから、昨年は主力が3人もいっぺんにいなくなりました。

とはいえ、陰りがほんの少し見え始めたピルロ、
フィアットがオーナーのチームにいながら自動車事故を起こしたヴィダル、
アルゼンチンに帰りたいテヴェス、と、移籍の背景は納得のいくものでした。

それに比べてポグバは、次世代のバロンドール候補のひとりであり、
これからもっと偉大な選手になる伸びしろを持った存在。
彼がユーヴェにいる、その事実自体にも価値を見出せるワールドクラスなひとりだと思います。

契約上仕方ないこととはいえ、モラタがレアルに買い戻されたこともあり、
“これから”の選手である二人が同時にいなくなるとしたら
喪失感は昨年の比ではありません。

さらに、ガゼッタによると、ポグバ獲得に決着がついたら
ボヌッチも狙うとか、モウリーニョさん。

ボニーをめぐるペップとモウの「マンチェスターダービー勃発!」
とイギリスでは報道されているのだとか…。

資本主義の社会に生きていますから、きれいごとはいいませんが
それにしてもお下品すぎませんか? 
と恨み言のひとつも言いたくなります。

やっと欧州の舞台の中心に戻っても、資金力で劣るユーヴェは
狙われる対象なんだと…ため息です。

マロッタの「ユーヴェは売るクラブではない、選手を獲得するクラブだ」
という言葉もイタリア国内では真実味がありますが、欧州の舞台では
今のところむなしく響くような気がします。

ユーヴェの未来のためにも、アッズーリの将来のためにも
ユーヴェに忠誠心のあるイタリア人を育てないと!
と心から思ったりしています。

とりあえず、早く決着してほしい、
そして次に進む必要があるなら、前を向いて進むのみ、です。

a0138134_15575177.png

来期のスケジュールも発表になりました。
いきなりフィオという結構ハードなスケジュールです。

a0138134_15581036.jpg

1カ月後に控えた開幕に向けて、EUROやコパアメリカに出場しなかった面々は
JEEPツアーでオーストラリアにいます。
当たり前ですが、冬なんですね。
トレゼゲも一緒です。

新加入のピャニッチ、ベナティアも普通に溶け込んでいます。
アウべスも含めいち早く3人も確定させたときは、
今年は久しぶりに落ち着いてメルカートが楽しめると
思っていたのですが…。
もう一人の人も含め、大波乱です。

a0138134_15594036.png

そして、ピアツァ(プヤカ?)も正式に一員になりました。
佇まいに大物の予感?
背番号はパドインが着けていた20番。
新しいタリズマンになりますように。

ピャニッチとピアツァにはとくに期待しています。
ユーヴェを底上げしてくれる存在になりそうな予感?

a0138134_15595857.png

クラ王子もバカンスを終えて
練習に戻ってきました。
a0138134_1621298.jpg

どうやら髪を伸ばしているようで、前髪がハラハラと…。
イタリア人、短髪が好きなのか「早く髪を切ってね」というコメントが
snsにはチラホラ…。

a0138134_1623928.jpg

ボニーとバルザーリはビーチで一緒にパチリ。

もし、ボヌッチがユーヴェを出ていくようなことがあったら、
わたしは人間不信になる…それくらいないことだと思っています。


本日は18時からGOAL TVでオーストラリアでの試合が見られるようです。

[PR]
by alexcorgi | 2016-07-23 16:02 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-07-24 09:50 x
こんにちは、またもお邪魔いたします、chakoです。
移籍のニュースがすごいことになっていますね、もう。
ポグバくんマンUへ!に、えええ~っ?と叫び、
イグアインさんユーヴェントスへ!には、顎の関節がはずれそうになりました。
何故にナポリから?
ディバラくんいるし、マンジュキッチさんもgoodだし、
ピアツァ(プヤカ?)くんが来たじゃありませんか!
(……ザザくん移籍しちゃうんでしょうか……)
どうせ大金を遣うのなら、マスチェラーノさんの方がいい!
とも思ったり。

ただ、ポグバくんはもはや引き留め不可能かもしれませんね。
正式なオファーが寄せられたら移籍のあるなしにかかわらず
ライオラ代理人に莫大なお金を払わなくちゃならない、という
怖ろしい契約が交わされていたとは……全身脱力です。

この上、ボヌさん、ルガーニくんまで出ていってしまったら
本当に立ち直れません。
(移籍市場なんて早くクローズしてしまえばいいのに~!)

もはやマルキージオさんが元気そうなことが唯一の明るい話題でしょうか……
長めの髪が不評だと知りませんでした(笑)♪



Commented by alexcorgi at 2016-07-24 10:10
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。
イグアインについて書いていたら、
chakoさんからのコメントが…。

イグアイン、来るみたいですよ…。
これでいよいよ、さよならポグバですね…ため息…。

私はアンタッチャブル物件ですが、
PSGのヴェラッティが欲しいです。

ライオラについては、有能なビジネスマンなのでしょうね。
ユーヴェがユナイテッドからポグバを連れて来るには
彼の条件を飲むしかなかったわけですし、
将来をすでに見越していたんでしょうね。

ザザはブンデスという噂がありますね。
国内よりはそちらの方が嬉しいですが、
そこで適応できずにミラノとかインテルに戻ってくる…
なんていう道筋が想像できそうで辛いです。

イタリア人選手を大切にしてほしい、と心から思います。
関係ない極東の人間ですけどね…。

元気そうに見えるクラ王子も実は状態が芳しくなくて
復帰は年明け説も…。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん いつも..
by alexcorgi at 11:18
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧