イグアイン?

a0138134_1033894.jpg

(こちらはコラージュです)
ポグバの去就より先に、イグアイン獲得が決定的になったようです。
ナポリとの不要な軋轢を避けてか、メディカルチェックをマドリードで行ったとか。
ちなみにこの病院はレアルの御用達で、モラタが先日レアルのチェックを受けたところ…
というところに違う方面からの憶測も…。

イグアインを9000万ユーロで獲得か?!
の一報を読んだ時には、正直飛ばしだろうと思っていました。

過ぎたマネーゲームには参加しない(できない?)、
いつものユーヴェのスタンスからはかけ離れていると思ったからです。

さらに収支のために“誰を売るのか?”というところでも、
それがポグバであり、レミナであり、ルガーニであり、ザザならば
あまり賛成したくないと感じましたし。

一方、市場に出ているアタッカンテの中では獲得できる最高物件ということから、
フロントの“本気”も感じていました。

でもまさか、本当に来るとは思っていなかったというのが正直なところ。

基本は、誰が去っても誰が来てもユーヴェを応援するのですが、
なんかこう“ときめかない、ワクワクしない”んです…。

ここ数年、第一候補を取り逃がし(出ししぶりのため)続けたユーヴェが見せた本気のメルカート。

その仕上げが28歳のイグアインっていうところが、
手近な優良物件を狙ったというところが、
どうもこじんまりして夢が無いように思えてしかたありません。
9000万ユーロを使うわりには…。

なぜこうも納得できないのだろう…と考えていて個人的に思ったこと。

一流の選手、カンピオーネと呼ばれるベテランは
プレーはもちろんその佇まいでも若手に影響を与えると思うのです。

ピルロがユーヴェにもたらした勝者のメンタリティ、
試合中ピンチのときにケディラやエブラがもたらす落ち着き、
苦しいときに光るマンジュキッチの献身。
そんなものがユーヴェを形づくり、
若手は彼らの背中を見て成長していく。

そういった、数字では測れない目に見えない宝物をイグアインはもたらすのか?
そこに確信が持てない気がするのです。

私が彼を知らないだけで、もしかしたら多くのものをもたらしてくれる存在になる──
そう願ってやみませんが。

公式発表までは何とも言えませんけれど…。
[PR]
by alexcorgi | 2016-07-24 10:04 | カルチョ/スポルト | Comments(3)
Commented by chako at 2016-07-25 18:41 x
こんばんは、chakoです。
伊時間で今日25日中にも移籍の正式発表があるらしいですね、
イグアインさん、本当に来ちゃうんですか……うぅ~む。

alexcorgiさんが表現してくださった、
カンピオーネと呼ばれる選手さんが有する
「目には見えない何か」、
本当にその通りです。
新シーズンへのワクワク感がまったくなくて、
むしろ、ポグバくんがマンUに行ったらどうなるか、
そちらの方がずっと想像力が掻き立てられるます。
(第二のバロテリにはならないで欲しいけれど…嫌な予感が…)

いえ、それよりも!
マルキージオさんの膝の状態、良くないんですか?
(↑こっちの方がショックです!!)
マロッタさんには世界一じゃなく世界一の医療スタッフを獲得して欲しいですー!!
Commented by chako at 2016-07-25 19:00 x
追記です(書き損じました…chakoです)。
世界一のFWではなく世界一の医療スタッフ、と書こうとして
間違えました。
(いつもドジ踏んで申し訳ありません)

ナポリの医療スタッフは非常に優秀らしく、
この一年間、重傷者を出していないと聞きました。
イグアインさんと一緒にユーヴェに来てくれたらいいんですが…!
(あ、ヤバいです、こっちの移籍の方がワクワクします♪)
Commented by alexcorgi at 2016-07-27 21:54
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

イグアイン、本当に来てしまいましたね…。
もちろん来たからには応援しますし、
活躍していただかないと困るのですが…手放しで喜べないひねくれ者です…。

ポグバはとりあえず残留の可能性もあるようですね。
留まってくれることを望みます。

クラ王子は、練習は再会したものの復帰は年明け説も。
どうなのでしょう?

ゆっくり直して欲しいと思う反面、
新しい人が多い今シーズンは、ユーヴェの魂を宿る男・クラ王子が必要だと思ったりします。

ナポリのメディコは優秀なんですね。
そういえばあまり怪我人がいた記憶が無い…・。

先シーズンのけが人の多さからアッレグリが練習の内容変更!
というのを読みましたが、是非改善してほしいです。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧