domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

イグアイン!

a0138134_2156959.png

渋ちんユーヴェの大盤振る舞いが続いている今年のメルカート。
9000万ユーロ(2回分割)の男、イグアインの入団が正式に発表されました。

ユーヴェ史上はもちろん、セリエAでも最高額での獲得。サッカー界全体でも3番目だとか。

昨シーズンのセリエA得点王がトリノの街にやってきました。
ちなみに2位はうちのディバラ。
これで1位と2位が揃いました。

ついでに言うとアシスト王は、ポグバとピャニッチ。
こちらも今のところうちに揃ってます。

どうしたの、ユーヴェ!?
コツコツためた貯金を大放出?
カルチョスキャンダルで降格する前でさえ、ここまでの補強は記憶にありません。
ジダンをレアルに売却し、ブッフォン、ネドヴェド、テュラムを獲得したあの夏より、
今回の方が衝撃度は上のような気がします。

CL優勝から遠ざかること20年余り。
ブッフォンやBBCのいる間にどうしてもCL王者になりたいという明確な意思の表れなのでしょう。

しかしながら、堅実ユーヴェの“らしくない”行動に、一抹の不安を感じる今日この頃。
B降格以降、ここ10年で染み付いた貧乏性と被害者意識は、そうそう消えてはくれません。

「今年の移籍市場の主役!」
なんて言われると、こそばゆくていたたまれない気分になって、
ついつい「上手くいくかわかりませんからね」なんて言いわけを…。

巷で「本気でCL獲りに行っている」なんて噂されると、
運が逃げるから静かに見守って欲しいとお願いしたくなります。

イグアイン、来たからには応援もしますし、
フィットして大活躍してくれることを期待します。

でもやはり、まず顔が好みではない…。
マンジュキッチやアウべスだって、ベナティアだって、ピャニッチだって
ユーヴェに来たからにはみんな好きな選手になったのに、
イグアインのモサっとした佇まいがどうしても好きになれません。
肝心のところでチカラになれない、そういう雰囲気の人だと勝手に想像をたくましくしています。
性格が顔に現れているというか…。
(もちろん見当はずれだといいと願っていますけれど…)

あ~あ、モラタの9番が…。
2代続いてレアル産ですね、うちの9番。

移籍市場の活発な動きとは裏腹に、ひそやかに(?)にヴィノーヴォに集まりはじめた選手たち。
a0138134_2225084.png

強面2人といると、リヒトがとても優しく見えます。
深夜のトリノ。人気のない通りで、アウべスとマンジュキッチに出会ったら‥‥恐怖で固まると思います、私。
怖すぎます、見た目と雰囲気。

リヒトにはこの人とが似合いますね。
a0138134_222705.jpg

仲良しのクラ王子と。

オーストラリアにいる方たちは、先日トッテナムに勝利。
a0138134_2242764.png

ディバラもピャニッチも活躍したようです。

メルカートは8月末まで。
これだけ新加入がいるのですから、出ていく人も…。

ザザとルガーニとは、お別れしたくないですね。
ミラニスタのザザ、行ってしまうのでしょうか。

レミナ、エルナネス、ペレイラ、ストラーロあたりの去就も気になります。

とはいえ、前半があまりに劇的過ぎて、ちょっとついていけてない私です。

昨年と同じように新戦力の多いユーヴェ。
アッレグリの腕の見せ所ですね。
怪我無くしっかりと仕上げてほしいと願うばかり。

[PR]
by alexcorgi | 2016-07-27 22:35 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-07-28 14:29 x
こんにちは、chakoです。またしてもお邪魔いたします。

……来ちゃいましたね、イグアインさん。
もうこうなったからにはディバラくんとふたりで得点王になってもらわないと!
(でも9番って……モラタくんレアルで頑張れー!)

確かに、夜道でアウベスさんに会うのは怖いです(笑々)。
(アウベスさんに比べればマンジュさんはそうでもないかも?)

ザザさんが残留するかどうかは分かりませんが、
ルガーニくんの移籍はないのでは、と予想しています。
メルボルンの試合ではキャプテンマークを着けて出たそうですし、
インタビューで「スタメンの座を勝ち取りたい」と明言したからには、
きっとやってくれる!(はず!)
それにしても心配なのはポグバくん……
やっぱり行ってしまうのでしょうか……。
Commented by alexcorgi at 2016-08-02 01:06
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。
イグアインやってきたのは遠い昔のことのような気さえします。
ポグバの移籍はもはや既定路線のようですが、
中盤はどうするのでしょうね?

昨年に続きあまりの陣容の変わりように、ため息です。
巷でささやかれている「ユーヴェ1強」なんてことは無くて
また嵌るまで苦労しそうな気さえします。

B落ちしてからの私はどうもネガティブでいけません…。
全てが杞憂に終わることを願っています。

それにしても、激変ですねここのところのユーヴェ。