domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

さよならポグバ。

-
a0138134_23182537.jpg


メディカルチェックを受けて、マンチェスターユナイテッドへの移籍がほぼ確実になったポグバ。

モラタに続き、ポグバも…。
これからの若手が相次いで2人も抜ける…わかっていたこととはいえショックを隠せません。


前にも書きましたが、ピルロ、テヴェス、ヴィダルの時よりダメージが大きい…でもここ2週間の喧騒が収束するのは良いことかなと自分を納得させてます。

来るものは拒まず、去る者は追わずのユヴェントススタイルには慣れていますが、なんだかとても脱力…。
ヴィノーヴォに返ってくることなく旅立ってしまうのですね。

何故、このタイミングでCLもないユナイテッドに?

モウリーニョのプロジェクトはそんなに魅力的なのでしょうか?
抜きんでたチームのいないプレミアに魅力を感じたのでしょうか?
プレミアマネー?

ポグバには感謝の気持ちしかないのですが、
ユーヴェの10番がコロコロ変わるのは、寂しいです。悲しいです。

ザザも書いていましたが、旅立つ人もいればやってくる人もいる。
それがフットボールの世界なんですけどね。


ユーヴェのみんなはイギリスでウエストハムと試合。
a0138134_23264980.jpg

ジジ以外はキャンプイン当初から参加している選手が先発です。

ディバラ、マンジュキッチ、ザザのゴールで3-2で勝利しました。
You tubeでライブで見ていたのですが、
途中交代で出たイグアインさんたら…まったく試合に入れていない気が…。

ショルダーのところがゼブラ柄のサードユニ。
ポグバが一番似合うだろうな…なんて考えてしまいました。

クラ王子は年内復帰は無理とか…。
a0138134_23294839.jpg

苦しいときこそ“ユーヴェ魂”をもつあなたが必要なのに…。

3週間後に開幕のセリエ、中盤には誰を獲るのでしょうか?
ポグバ資金は有効に使って欲しいと願うばかり。

今年も不安定なスタートになりそうな予感がします。
杞憂に終わりますように…。

[PR]
by alexcorgi | 2016-08-07 23:31 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-08-08 23:58 x
残暑お見舞い申し上げます、chakoです。

ポグバくん、とうとう行ってしまうようですね。
残念ではありますが、予感はありました。
アメリカでバカンスしているようですが、妙に長いですし(苦笑)、
ヤケを起こしたかのように遊んでいるので。
もしやこのまま欧州に帰らずMLS入り?とさえ思いました。
マンUに移籍は本心ではない、のかもしれませんね。
お金第一主義の代理人やパパに説得されてしまったのか……
頑張ってくれた感謝と、
やはり10番を一年で捨てられてしまった寂しさとで
複雑な気持ちです。

ウエストハム戦は……勝っちゃってよかったんでしょうか。
ここが新しいホームスタジアム♫
その御披露目のためのフレンドリーマッチ♪
なのに遠慮せずディバラくんとマリオさんがいいところを見せつけて。
ただ問題は、ザ・職人!なアウベスさん、ピニャッチさん、ベナティアさんたちが
颯爽と芝上を駆けるゼブラだったのに対し、
ひとり「森のクマさん」だったイグアインさん……溜め息です。

マルキージオさんの膝が早く良くなるよう、
今日もトリノへ元気玉を送ります。
CLの晴れ舞台には生え抜きのプリンチピーノが必要ですから!






Commented by alexcorgi at 2016-08-12 17:59
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。
お返事遅れてごめんなさい。

ポグバ、行ってしまいましたね。
今週末にはすでに開幕のプレミア。
今までは、ペップVSモウ、さらにはコンテもいるし
今年はプレミアもきちんと観たいな。
なんて思っていたのですが、赤いポグバを直視する勇気がわくかどうか…。
活躍しても、ダメでも…どちらも辛い気がします。

ユーヴェの補強は止まったままで、
改めてイグアインにあんな大金をだしたことが悔やまれます。
他に獲るべきポジションがあったのでは…なんて。