domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

バドミントンの奥原希望選手。

a0138134_1912634.jpg

観たい競技と競技の合間に放送されていた女子バドミントンシングル。

バドミントンのことは全く知らないのですが、
この奥原選手から目が離せなくなってます。
試合中、無表情です。
低め安定の同じテンションでシャトルもサクサクと拾って打ち返します。
相手の会心の一撃と思われるショットも、彼女の手にかかると…こともなげに拾われます。
普通にサラーっとやるので、あまり特別だと思っていなかったのですが、
相手が次々に翻弄されて行くさまを見ていると、ひょっとしてすごいの?
と素人目にもわかってくる感じです。

愛想はないけれどすこぶる優秀な女性社員。
そんなイメージなんです。
試合中は。
芯の強いまっとうなね。

卓球女子のような「頑張ってます」感とは無縁で、
体操女子のようなけなげな感じもありません。

競技の差もありますが、卓球の時に悲壮感とも取れるような極限の緊張感とは違った、
しなやかさな集中力が漂います。

セットの合間にコーチが熱血アドバイスをしているときも、
平常心を保ちつつ水分をとっている様子に大物感が…。

調べたら世界ランク最高3位、現在6位を記録する日本のエースなのだとか。

涼しい顔してどんなスマッシュも拾いまくる彼女は、
もちろん決勝トーナメントに無事進みました。

メダルを獲得してはじける笑顔を見たいものです。
けっこう真剣に応援してます。
[PR]
by alexcorgi | 2016-08-15 19:30 | カルチョ/スポルト | Comments(0)