ユーヴェ、開幕勝利。

a0138134_1135248.png

セリエA 2016-2017シーズンが始まりました。
初戦の相手はフィオレンティーナ。初っ端から難敵です。

ここのところ毎シーズン主役級の選手がごっそり抜けているユーヴェ。
昨年のピルロ、テヴェス、ヴィダルに続き、
今年は、ポグバ、モラタが移籍しました。
パドイン、ペレイラも旅立って行きました。

さらにマルキージオは今年も怪我で不在。

後ろのBBBC以外は、けっこう陣容が変わるユーヴェです、実は。

昨年のスタートダッシュ失敗の悪夢があるので、不安しかないシーズン最初の試合。

スターティングメンバ―で新加入はアウヴェスのみ。
昨シーズンマルキージオがつとめてアンカーにはレミナ、
ポグバの位置にはアサモアが入りました。

初戦だけあって連携も途切れがちで、手探り状態のユーヴェでしたが、
ケディラの見事なヘディングでゴール。

ケディラ、攻守双方で本当に気の利いた選手です。
今シーズンは怪我なく過ごしてほしいと願うばかり…。

セコンドテンポは、攻撃の形が見いだせず、フィオに同点に追いつかれてしまいました…。

レミナもアサモアも昨シーズンに比べればいい出来ですが、
アイデアが豊富なタイプではないので単調な試合運びに。
中盤の重要性を感じる展開でした。
ピャニッチが入ると少しは改善されるのか? 期待します。

昨シーズンの悪夢がよぎるも、途中出場のイグアインがユーヴェでの初得点を決め、
初戦を勝利で飾りました。

100億の男・イグアインの決定力はさすがです。
というか、今のところ1ゴール=100億円ですから、
まだまだ働いていただかないと!
a0138134_11543442.jpg

彼のゴールのあと全員が祝福に集まったシーンに、少し安心して嬉しくなりました。

最後はいつものセレブレーション。
a0138134_11482063.jpg

意外にビアンコネロが馴染んでいるイグアインです。
[PR]
by alexcorgi | 2016-08-21 11:49 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-08-22 00:04 x
こんばんは、またお邪魔いたします、chakoです。

新シーズン第一戦、勝利できましたねー!
去年の悪夢を憶えていますので、とにかくホッとしています。
イグアインさん、お腹が……ちょっとヘコんだ、のかも(苦笑)。
もっとシェイプアップして、もっと得点を!
ピャニッチさんの顔見せは次戦でしょうか、
プヤカくんのデビューも楽しみです♪

いまさら、のお話ですが、
ポグバくんの移籍にはアディダス社の影響が大きかったようですね。
ユーヴェの10番を着けたのはアディダス社が勧めたからで、
今回の移籍も、
世界的なセールスを見込めるマンUの新ユニを売るためで、
移籍が正式に発表されるまでにプロモ映像や画像もすべて制作を完了、
いまはシューズの新モデル発表を準備しているとか…。
強気な緊満ドイツ企業、
ちょっと、どころではなく、けっこう嫌いになりそうです。

それに比べて、なんと爽快だったことか、
リオの400mリレー!
ケンブリッジ飛鳥くんとボルトさんが先頭を争っているシーンに
うわマジかぁー!!
と度肝を抜かれました。
終わってしまうのが残念です、オリンピック……。

Commented by alexcorgi at 2016-08-25 08:42
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

イグアインのゴールで勝利という、考えようによっては一番いい形でのスタートでしたね。
次節はぜひピャニッチをみたいものです。

ポグバ…そうなんですね…。
スポーツブランドではナイキの方が苦手だったのですが、
chakoさんのお話を聞くとアディダスのこともかなり嫌に。
元々そんなに購入しているわけじゃありませんが、
小さな「アディダス不買運動」を自分の中で始めそうです。

ポグバには感謝していますが、
一連のインスタグラムなどを見ると
やはりまだ子供だなと思います。

リレーはすごかったですよね。
銀メダルですが、リオオリンピック一番の衝撃と言っても過言でないと思いました。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 10:05
chakoさん お..
by alexcorgi at 19:58
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 18:40
chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧