domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、開幕勝利。

a0138134_1135248.png

セリエA 2016-2017シーズンが始まりました。
初戦の相手はフィオレンティーナ。初っ端から難敵です。

ここのところ毎シーズン主役級の選手がごっそり抜けているユーヴェ。
昨年のピルロ、テヴェス、ヴィダルに続き、
今年は、ポグバ、モラタが移籍しました。
パドイン、ペレイラも旅立って行きました。

さらにマルキージオは今年も怪我で不在。

後ろのBBBC以外は、けっこう陣容が変わるユーヴェです、実は。

昨年のスタートダッシュ失敗の悪夢があるので、不安しかないシーズン最初の試合。

スターティングメンバ―で新加入はアウヴェスのみ。
昨シーズンマルキージオがつとめてアンカーにはレミナ、
ポグバの位置にはアサモアが入りました。

初戦だけあって連携も途切れがちで、手探り状態のユーヴェでしたが、
ケディラの見事なヘディングでゴール。

ケディラ、攻守双方で本当に気の利いた選手です。
今シーズンは怪我なく過ごしてほしいと願うばかり…。

セコンドテンポは、攻撃の形が見いだせず、フィオに同点に追いつかれてしまいました…。

レミナもアサモアも昨シーズンに比べればいい出来ですが、
アイデアが豊富なタイプではないので単調な試合運びに。
中盤の重要性を感じる展開でした。
ピャニッチが入ると少しは改善されるのか? 期待します。

昨シーズンの悪夢がよぎるも、途中出場のイグアインがユーヴェでの初得点を決め、
初戦を勝利で飾りました。

100億の男・イグアインの決定力はさすがです。
というか、今のところ1ゴール=100億円ですから、
まだまだ働いていただかないと!
a0138134_11543442.jpg

彼のゴールのあと全員が祝福に集まったシーンに、少し安心して嬉しくなりました。

最後はいつものセレブレーション。
a0138134_11482063.jpg

意外にビアンコネロが馴染んでいるイグアインです。
[PR]
by alexcorgi | 2016-08-21 11:49 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-08-22 00:04 x
こんばんは、またお邪魔いたします、chakoです。

新シーズン第一戦、勝利できましたねー!
去年の悪夢を憶えていますので、とにかくホッとしています。
イグアインさん、お腹が……ちょっとヘコんだ、のかも(苦笑)。
もっとシェイプアップして、もっと得点を!
ピャニッチさんの顔見せは次戦でしょうか、
プヤカくんのデビューも楽しみです♪

いまさら、のお話ですが、
ポグバくんの移籍にはアディダス社の影響が大きかったようですね。
ユーヴェの10番を着けたのはアディダス社が勧めたからで、
今回の移籍も、
世界的なセールスを見込めるマンUの新ユニを売るためで、
移籍が正式に発表されるまでにプロモ映像や画像もすべて制作を完了、
いまはシューズの新モデル発表を準備しているとか…。
強気な緊満ドイツ企業、
ちょっと、どころではなく、けっこう嫌いになりそうです。

それに比べて、なんと爽快だったことか、
リオの400mリレー!
ケンブリッジ飛鳥くんとボルトさんが先頭を争っているシーンに
うわマジかぁー!!
と度肝を抜かれました。
終わってしまうのが残念です、オリンピック……。

Commented by alexcorgi at 2016-08-25 08:42
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

イグアインのゴールで勝利という、考えようによっては一番いい形でのスタートでしたね。
次節はぜひピャニッチをみたいものです。

ポグバ…そうなんですね…。
スポーツブランドではナイキの方が苦手だったのですが、
chakoさんのお話を聞くとアディダスのこともかなり嫌に。
元々そんなに購入しているわけじゃありませんが、
小さな「アディダス不買運動」を自分の中で始めそうです。

ポグバには感謝していますが、
一連のインスタグラムなどを見ると
やはりまだ子供だなと思います。

リレーはすごかったですよね。
銀メダルですが、リオオリンピック一番の衝撃と言っても過言でないと思いました。