domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

トップリーグ開幕。

a0138134_1139947.jpg

私にとっては2シーズン目となる、ラグビー・トップリーグが開幕しました。

久しぶりのナイトゲームは、秩父宮でのパナソニック×ヤマハ。
現在リーグ3連覇中の王者パナソニックがどんなゲームをするのか?
多くの人がそう思っていたと思うのですが、始まってみると…。

ヤマハの気迫がさく裂していました。
スクラムで圧倒し、魂のこもったタックルがパナソニックのそれを凌駕。

パナソニックはこの開幕戦を長いリーグ戦の一戦ととらえ、
対してヤマハはノックアウトランドととらえていたようにさえ思えました。

前半をヤマハのリードで終え、後半にはスクラムでの得点も!
パナソニックは山田の華麗な2ゴールで得点をあげるも、
24-21でヤマハの勝利。

充実の開幕戦でした。

ワールドカップ後の変則シーズンだった昨シーズンと違う総当たり戦のことし。
パナソニック、サントリー、東芝を中心に見たいと思います。

ってことで土曜日も秩父宮へ!

[PR]
by alexcorgi | 2016-08-27 12:07 | カルチョ/スポルト | Comments(0)