domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ開幕2連勝。

a0138134_10564556.jpg

アウェイのラツィオ戦に勝利し、開幕2連勝したユーヴェ。
とはいえ、中盤の創造性に欠け、そのせいで最前線のマンジュキッチが孤立という…
昨年の序盤を彷彿とさせるような戦いぶり。

違うのは、攻守に渡り気の利いたプレーができるケディラがいるところ。
ディバラの「下がってゲームメークする力」がアップしたこと。
a0138134_119679.jpg

試合を決める能力を持った二人がいて本当によかったです。

ケディラは実は調子が悪そうなのに、ここぞというところで大仕事をしてくれました。
開幕戦でも思いましたが、ケディラに助けられています、ユーヴェ。

ケディラが怪我をしませんように、
ディバラが本来の位置でプレーできますように、
と願わずにいられません。

それにしてもピャニッチは何故出ないのでしょう?
ユーロに出場しなかったため、プレシーズンキャンプにも序盤から参加したはずなのに…。

ちょっと不安がよぎります。
今のユーヴェの停滞したような中盤には、
彼の創造性は必要だと思わずにはいられません。

個人的に本日のハイライトはこの方の登場。
a0138134_11152519.jpg

ピアツァ君(どうやらスカパーはピアッツァという呼び名に決定したみたいですが、
それだとイタリア語のpiazza/広場という意味になってしまうのでちょっと違和感)。

堂々とした佇まいで、ペナルティエリアないでまたぎフェイント。
わずか7分余りの出場でしたが、大物の片りんを見せた気がします。

ボヌッチが息子マッテオ君の手術のためにトリノに残ったユーヴェ。
新加入のベナティア、頼りになりました。
元々はローマのディフェンダー。セリエを知っている感じでした。

a0138134_11184169.jpg

頑張った人。
やはりケディラとディバラ。ベナティアも。
キエの守備も◎。

本日は勝ったこと、それが一番。
昨シーズンの序盤はそれができませんでしたから。

これからに期待です。

Forza Juvee!
Fino alla fine!!!

そう言えば、ペレイラがプレミアに行ってしまいました。
ザザも?

補強ポイントであるはずの中盤を未だ獲得できていないユーヴェ。

今年の補強は前半暴走し、後半は大失速していつものパターンになりそうで不安が…。

[PR]
by alexcorgi | 2016-08-28 11:19 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-08-28 18:48 x
こんばんは、またお邪魔いたします、chakoです。

イタリア中部の地震のニュースに胸が痛みます。
喪章をつけてのラツィオ戦となりましたね。
レアル・マドリーの選手さんたちも試合時に黙祷してくれたと聞いて
ちょっと感激しました(モラタくんがゴール!)。

試合の内容は、ややギクシャクしていたような……?
それに、若武者・ピアツァくんは
(ユーヴェの日本版公式ツイッターではプヤカとなっていて混乱します)
颯爽と登場してくれたというのに、
どうしてピャニッチさんが出ないのか、やはり不思議に思いました。
ケガでないといいんですが……
(ケディラさんもディバラくんも無事に代表から戻ってきますように~!)

突然プレミアへ行ってしまったペレイラさんは
さっそくゴールを決めたらしいです。
ザザくんもいなくなってしまうのは寂しいし、
ボヌさんの息子さんも心配です……
でも、現時点にユーヴェが暫定首位!という点だけは朗報でした♪

Commented by alexcorgi at 2016-08-29 22:10
chakoさん

コメントありがとうございます。
ユーヴェ、なんとか勝ってますね。
でもこのままでは…心配です。

ピャニッチは練習中に軽い不調が見られたようで、
そのために出ていないらしいです。
不安…。

ペレイラに続きとうとうザザも行ってしまいましたね。
イタリア人がどんどん減って、
それはユーヴェじゃないようでちょっと寂しい気持ちです。

イタリアの地震の映像には胸が痛くなります。
行ったことはない知らない街ですが、
想像はつくので…。

アマトリッチャーナを食して募金します。