domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、開幕3連勝。

a0138134_3392798.png

インターナショナル・マッチ・ウィークを挟んでの3試合目。
ホームにサッスオーロを迎えて、
ようやくピャニッチ登場&イグアイン先発が叶いました。
次男マッテオ君の術後の経過もいいようで、ボニーも帰還。

とりあえず様子をみてみましょう。徐々に徐々にね…。
なんてはやる気持ちを押さえて期待値低めで見ていたのですが、
開始4分でいきなりのイグアインのゴール。
この決定力、久しぶりに体感する感じです。

ピャニッチが入ったことにより、中盤も充実したユーヴェは、
9分にイグアインが2点目を獲得。

もともとかため取りをする人ですが、ほんとうにさすがの決定力。効率の良さ。
既にユーヴェファンの心をつかんでしまったようです。

時折見せるヒールパスなどの小技がさすがのアルゼンチン産の証?

さらにはピャニッチもゴール!
今日はお祭り? なんて思える夜中に笑いが止まらない状態でした。

しかし、またコーナーからの失点…。
ちょとディフェンスの連携が悪いようなきがしました。

そして、そこからは硬い試合に…。

本日のレミナはきっちり相手の攻撃の芽を摘んでいましたし、
アレックス・サンドロもいい感じで左サイドを制圧。

さらに、リヒトはよく走り、決定的な得点を防いだ上にすぐ攻撃参加。
CL登録を外されてもこの献身…やっぱりいい選手です。

あとはディバラの得点を待つばかりのユーヴェという感じですね。

来週からはいよいよチャンピオンズリーグも開幕。
初戦は清武のセビージャということで、きっと日本でも取り上げられるはず。
スッキリ勝って力を見せつけて欲しいものです。

余談ですが…マンチェスターダービーを観戦。

ペップよりモウの方が好みですし、イブラがやってきたりの話題性で
「今年はマンUも見てみよう」なんて開幕前には思っていました。

見ながら気づいたこと、あれ!? 私、シティを応援してる?
それくらいショックだったのだとなと、ポグバの件。
赤いユニのポグバを見るのは少し辛いことでした。

「どこに行っても活躍してほしい」なんてきれいごと言っていましたが、
すみません、あやまります。偽りでした…。

しかしながら、あの位置じゃなくてもう少し前で使ってあげればいいのに…
なんて思ってしまったのも事実。

結果は…了見の狭い私や一部のユヴェンティーニの思いが通じたのか、アウェイのシティの勝利。

それにしても…シティのデブライネいい選手ですね。
彼を見るといつも英国のハリー王子を思い出す私です。
[PR]
by alexcorgi | 2016-09-11 04:07 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-09-12 08:44 x
おはようございます、またお邪魔いたします、chakoです。

開幕3連勝で首位~!
ピャニッチさん登場&イグアインさんも爆発のサッスオーロ戦、
ジジさんはユーヴェで200勝達成、
それにスタジアムの10周年も重なって
お祝いみたいな一戦でしたね♪
イグアインさんの2ゴール目はとりわけ素晴らしくて、
あれを見せられたらもう、参りました!って感じです(笑)。
CLでもイグアインさんには活躍していただきたいです♪

マンチェスター・ダービーは私も注目していました。
やはりポグバくんが気になりましたし、
ペップさんVSモウさんの監督対決も見物ですし。
でも、マンU……意外に冴えがなかったような?
何百億も注ぎ込んでコレって??と首を傾げました。
まあまだシーズン初盤ではありますが……。

久しぶりに本の話も。
スティーブン・キングさんの「ジョイランド」を読みました。
ホラー系ではなくミステリ色の強い作品で、
映画『ショーシャンクの空に』の原作「刑務所のリタ・ヘイワース」や、
レイ・ブラッドベリさんの作品を想わせる美しい物語でした!
おすすめです~♪
Commented by alexcorgi at 2016-09-22 15:12
chakoさん

いつもコメントありがとうございます!!
お返事遅れてごめんなさい。

セビージャと引き分けインテルに敗戦…。
忙しいのに夜中に観戦し、暗澹たる気持ちでベッドに入り、
絶望気分で目覚めていました。
ってどれだけユーヴェに左右されているの?
仕事仲間には言えない秘密です。

マンUは調子でないですね。
コンテとクロップの対決は激しい同士でワクワク。
プレミアを何気によく見ている私です。

「ジョイランド」購入してみました。
久しぶりのスティーブン・キングです。
読んでみます。