domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、首位に返り咲く。

a0138134_14433133.png

ホームにカリアリを迎えた第5節。
久しぶりに中盤が機能して4-0の勝利、無事また定位置に戻りました。

CL初戦をホームでセビージャに引き分け、カンピオナートではインテルに久しぶりの敗戦。
昨シーズン序盤の悪夢じわじわと浸食してくるような嫌な感じだったユーヴェですが、
中盤を変えてみたら…チーム全体が有機的に動くいい感じになりました。本日は。

「アッレグリはアサモアをなんでそんなに評価するのか?」

そんな全世界のユヴェンティーノの不満の声が少し届いたのか、
エルナネスをアンカーに、レミナをひとつ前にあげてアサモアはお休み。

昨シーズンの終盤もマルキージオの代わりにアンカーを務めていたエルナネス、安定してました。
レミナは少し自由を与えられてイキイキとし、ピャニッチも前目の位置でゲームを作っていました。

絶望の中盤から少しだけ希望の見える中盤へ。
心臓部が機能するとチームが輝き出すのはどこも同じですね。
お疲れ気味だったケディラもお休みでした。

a0138134_14511765.png

1点目はなんとルガーニ君のユーヴェ初得点。
イグアインのこぼれ球をしっかり決めるところはさすがユーヴェのディフェンダー。
ボヌッチやキエをしっかり継承している感じです。
肝心のディフェンスは、時々危なっかしいですがこのまま成長を期待します。
なんといっても素晴らしいお手本が周りにいますからね。

イグアイン、アウヴェスと続きオウンゴールも入れて4-0で勝利したユーヴェです。

途中エルナネス、アウヴェス、アレックス・サンドロというブラジル人のボールリレーがあったり、
イグアインとディバラの息の合ったパス交換があったり、
マンジュキッチ→ピアツァというクロアチア人のつなぎがあったり…ユーヴェ、何気に多国籍化してます。

途中交代のブッフォンは膝に違和感があったと現地報道。
でも問題はないとアッレグリが答えていました。
a0138134_14592884.jpg

カリアリといえば、この方ストラーリ。けっこう止めてました。
そして我らがパドインは、あまり画面に現れませんでした。
この状態のユーヴェ相手ではね…。

とはいえ、相手はカリアリ。
上位相手となると中盤の充実度は高めていかないと…。

a0138134_1525551.jpg

というなら、やはり大切なのはクラ王子の復帰。
一時は年内復帰は無理と報道されていましたが、無事練習に復帰したよう。
今までと同じようなプレーができますように、そう願わずにはいられません。
なにしろユーヴェの“魂”ですからね。

タイトなスケジュールが続きますが、Forza Juveee,fino alla fine!!

[PR]
by alexcorgi | 2016-09-22 15:05 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-09-24 20:44 x
こんばんは、またもお邪魔いたします、chakoです。

やった!首位奪還!
それにマルキージオさん近々復帰の見通しという、
めちゃくちゃ嬉しいニュース!
プリンチピーノが中盤を締めてくれるなら、
ピャニッチさんも動きやすくなるでしょうし、
ケディラさんディバラくんの負担も減るはず。
10月の復帰戦が楽しみです!
(ローマとナポリ、スローダウンしてくれるといいな~)

ルガーニくんの初得点シーンには、ちょっと笑♪
アウヴェスさんに髪をグシャグシャにされていて。
そのアウヴェスさんのゴールは、なんとなくバルサ風に見えました。
確かに多国籍っぽくて、でもみんな仲良さそうなのはいいですね!

今節はパレルモと、
そして来週はまたCL戦と、
タイトなスケジュールですが、
どうかケガなく勝利を重ねてゆけますように!
FORZA JUVE!!
Commented by alexcorgi at 2016-09-25 19:41
chakoさん

コメントありがとうございます。

昨日の試合も酷かったですね…。
中盤が機能しないので、前線は孤立。
サイドも孤立…。

ルガー二は負傷し、途中交代で入ったアサモアまで…。
それでも勝ち点を取ったところが昨年とは違うところでしょうか。

海外のツイッターでも no more asamoah と結構つぶやかれていました。

もう心配しかないですね…。

CL.大丈夫なんでしょうか…😰