ユーヴェ、ナポリに勝利。

a0138134_12551772.jpg

ユーヴェ、ホームでのナポリ戦に2-1で(やっとの思いで)勝利し、
首位キープです。

去年の今頃は絶望の淵にいましたが、
今年も違う意味で危うい状況な気がしてなりません。

欧州でも上位と思っていた時期もあった中盤は、毎年その布陣が変わり、
今では不安定かつ、輝きの無い状態に。
呼応しあい、流動的に動いていた激しくも美しい中盤は、
いまやブツブツと途切れる、スタイルさえ感じられないないものに。
なんだか悲しい限りです。
とくにピャニッチ、いったいどうしてしまったのでしょう…。
彼は自分が中心の状態でないと生きない選手なのでしょうか?

いっぽうナポリは、攻撃の“型”があります。
イグアインを失っても、好調ミリクが負傷離脱しても、
全員が同じ目的に向かって動いているようにみえました。

精彩を欠くプリモテンポは、キエの怪我という最悪のおまけつき。
しかし交替で入ったクアドラが、滞ったチームを少しずつ動かし始めます。

クアドラが持つと安心感あり、クアドラが持つと期待感あり…。
よもやこんな時が訪れようとは…今までさんざん悪く言ってごめんなさい。
a0138134_12563881.png

1点目は相手のミスからボニーのボレーさく裂。
ディフェンダーなのに、足下の技術レベル高いですね、相変わらず。
両手でマッテオ君のⅯとろれんつぉ君のLを作っていました。
L、反対ですけどね・・。

しかし、すぐに追いつかれ1-1に。
a0138134_12572669.png

さすがのアッレグリも不調ピャニッチを下げて、クラ王子投入。
マルキージオ、大事なところで失わない、きちんとさばけます。
2人に囲まれても失わない彼のプレーにスタジアムが拍手に包まれたのにスルーする解説陣。
マルキージオが日本での評価がそんなに高くないのは
そんなことも関係しているのかなと思ってしまいました。
ジャッケが入った時にも元ユーヴェなことをスルーしていましたし、
ファンでもない限りわからないのかなと思った次第。
専門家なのに、わかりやすい部分しか解説しないって、どういうこと?
と、憤ったりしました…。
a0138134_12582188.png

そしてゴンザロさんのゴール。
まぁここで取ってくれないと、獲った意味ないですからね、なんてちょっと冷たい私です。
写真はゴンザロさんとボニーによるクラ王子サンド。
a0138134_12584454.jpg

ディバラとピアツァの若者コンビも喜んでいました。
応援のフラッグを手に立ち上がる、そんな熱さもティフォージの好むところでしょう。
a0138134_12594862.png

最後のセレブレーション。ご活躍の二人です。

クラ王子が戻ると、やはり違う。
チームが動く…そんな気がしてなりません。

日本人には2倍楽しい動画です.

ワールドワイドなppapです。
もうひとつ面白いのがあったのですが、リンクが貼れず…。
こういうのをみると、世界は狭くなったなと思います。

[PR]
by alexcorgi | 2016-10-30 13:01 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-10-31 23:57 x
ハッピー・ハロウィン!こんばんは、chakoです。

帰ってきましたね、プリンチピーノ!
それだけで嬉しくて、もう怪我しませんようにと心の底から祈っています。
それにボヌッチ家にも幸運が訪れますように…!

ピャニッチさんはともかく、得点を決めたイグアインさんのもとへ
マルキージオさんが真っ先に走っていったので(すっごい勢いで!)
おお!新戦力がチームにフィットしてきているんだ!とワクワクしました。
この調子で次のCLグループ戦もぜひ1勝を!

レアルで頑張るモラタくん、
チェルシーを引っ張るコンテさんのおかげで、
プレミアやリーガの結果も真剣にチェックしてしまい、けっこう疲労困憊です……
秋から冬への季節の変わり目、御身体ご自愛くださいませ。
Commented by alexcorgi at 2016-11-06 21:54
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

リヨン戦…なんだか消化不良でしたね。
イマイチ歯車がかみ合っていないユーヴェですね。
相変わらず怪我人も多いですし・・・。

私も時々プレミアとリーガ見てます。
守備のやり方が違って新鮮ですよね。

さて、この後の試合はどうなりますか?
ドキドキです。


イタリア、読書、海外ドラマ鑑賞、欧州サッカー観戦が好きなもの。最近はハイキングとラグビー観戦も…。タイトルは伊語で「明日は素敵な日になる」という感じです。


by alexcorgi

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
コーギー・アレックス
読書・映画・音楽・アート
お食事・飲み物・スイーツ
食器・ティーカップ
ひとりごと
お気に入り
インテリア・雑貨
暮らし
イタリア/イタリア語
カルチョ/スポルト
お仕事
おでかけ・お散歩

山・ハイキング
ダイエット
お買いもの
リモージュボックス
コスメ・美容・アロマ
ステイショナリー
海外ドラマ
介護
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

フォロー中のブログ

海外ドラマをもっと見ようよ!
ルーマニアへ行こう! L...
= WE'RE HERE...
自由気ままに♪
Because the...
Piccoli Pass...
Happy Day
英国屋台
flying together
ミンミンゼミ
晴れたらいいね♪
tabikago
♪Allegro mod...

最新のコメント

chakoさん い..
by alexcorgi at 23:25
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:56
chakoさん こ..
by alexcorgi at 22:19
こんばんは、またもお邪魔..
by chako at 23:51
chakoさん こ..
by alexcorgi at 21:23
こんばんは、ご無沙汰して..
by chako at 00:01
ブゥオン・ナターレ!! ..
by alexcorgi at 21:20
こんにちは、またもお邪魔..
by chako at 09:50
chakoさん い..
by alexcorgi at 12:58
こんばんは、またお邪魔い..
by chako at 18:40

リンク


second me

(ジャックラッセルテリアのLinnちゃんのページ)

日伊文化交流協会

(がっちゃんさんのイタリアに関するページ)

最新のトラックバック

venussome.co..
from venussome.com/..
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
バッハが『ロ短調ミサ曲』..
from dezire_photo &..
ルター派のプロテスタント..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
ミラノの華麗なる貴族コレ..
from dezire_photo &..
お花を飲もう♥ ニワ..
from ルーマニアへ行こう! Let..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧