domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、セビージャに勝利。

a0138134_08015884.png
チャンピオンズリークの5節。
アウェイでセビージャとの頂上決戦に勝利し、
首位に立ちました。
グループリーグ突破決定です。

とはいえ、手放しに喜べない内容でした。
相変わらず連携が悪く攻撃力無しのチグハグなユーヴェ。
昨年の序盤の噛み合わない加減と相通ずるものがあります。
違うのは、それでも勝ってしまうところ。
でも、しぶといとか手堅いという感じでもないのが不安なところ…。

怪我人が多いのも気になります、今季も…。

試合は、早々にセビージャが得点し、ユーヴェは攻撃の形すら見つけられない状態でした。

退場で相手が1人少なくなるも、その好機を生かす老獪さのかけらもない。
こんなユーヴェ、嫌です…。

セリエのぬるま湯の弊害がこんなところにも?

マルキージオもピャニッチも空回り002.gif
それでもプリモテンポ終了間際にPKで同点に。

クラ王子のPK久しぶりに見た気がします。
a0138134_08140757.png
昨シーズンゴール無しですからね。
PKとはいえゴールできて良かったです。

後半も1人少ない相手にまったく自分たちの方を見出せないユーヴェには、悲壮感さえ漂っていました。


引き分けかなぁと諦めかけた頃に、この男がやってくれました。
a0138134_08150790.jpg
ほんと、攻守に頼りになります、ボヌッチ!
後ろから走り込んでの豪快ボレー。
ボヌッチ株がまた上昇したこと間違いなし。

後ろにいるのは、先日のリーグ戦でセリエデビューを果たし、今回はCL初出場のモイーズ キーン。
イタリア語読みだと、モイーゼ ケアン16歳!
2000年生まれです。

きっと良い経験になったのでは。

試合は激しさとか凄みというよりは荒い内容でしたが、アディショナルタイムにマンジュキッチゴール。

彼の献身が報われてよかったです。

これでぐるーふ首位に。
次節はホームで最下位のザグレブ戦。

好み首位通過を望みます。

[PR]
by alexcorgi | 2016-11-23 08:00 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-11-24 14:10 x
こんにちは、
またもお邪魔いたします、chakoです。

とにもかくにものCL16強確定、ホッとしました。
マルキージオさん、嬉しそうでしたね!
長いリハビリを乗り切り、先発フル出場してPKも決めて。
試合全体はなんだかドタバタしていましたし、
試合の前にもファン同士で喧嘩があったりして心配していましたが、
結果オーライだと思うことにします。
ボヌさん&マンジュさんグッジョブでした♪

プレミアではコンテさんのチェルシーが大活躍で、
ちょっぴり羨ましい……
今季のユーヴェもそろそろ
あんな感じの勢いと一体感が欲しいところです。

(秋の山歩き、ステキな写真に感服です。
 でも、毒キノコに注意とは……!)
Commented by alexcorgi at 2016-11-26 21:23
Chakoさん

いつもコメントありがとうございます。
グループリーグ突破、まずはよかったです。
あれだけ怪我人がいる中ではよくやったのかなと…。
ボヌッチは本当になくてはならない選手になりましたね。
あとはクラ王子の完全復活を臨みます!

プレミアはチェルシーとリバプールが面白いですね。
chakoさんの仰る通りチェルシーには一体感があります。
コンテはモチベーターとして優秀なんでしょうね。