domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

晩秋の鎌北湖。

a0138134_20554471.jpg

暴走が止まらない紅葉ハント。
本日は、東武越生線、東毛呂から鎌北湖を目指しました。

駅から市街を抜けて1時間余り。
少しだけ山に入ったところに人口の湖はあります。

子供の頃の遠足か家族でのハイキングで来たことがあるはずなのですが、
またしても私の記憶と違う景色。
こんなに山に抱かれた静かな場所にあるとは、うれしい驚きでした。

別名・乙女湖と言われているそうですが、
とても静かでささやかで、凛とした場所でした。

先日降った雪が未だところどころに。
a0138134_2172789.jpg

サイクリングの人もかなりいました。
a0138134_2181259.jpg

湖のほとりで、昼食。
今回、どうしてもやってみたかったことを実行!
a0138134_2194770.jpg

サーモスから出ているその名も「山専ボトル」でコーヒーを入れました。
この水筒、熱湯を入れると7時間後でも80度あまりをキープするという優れもの。
これを使って山でカップヌードルを食べている人を見て、
ぜひとも購入したい! と思っていた代物です。
今回はコーヒーに挑戦。
温かく香りたかいコーヒーを飲めました。
練乳を入れて甘くするのもおすすめです。
a0138134_2114651.jpg

山には本日も山には色とりどりの木々が。
日を浴びるとより美しい姿を見せてくれました。

帰りは武州長瀬まで。
途中の八高線の踏切です。
a0138134_2117959.jpg

スタンドバイミーみたいです。

周りの景色は、まさにのどかな田園地帯。
a0138134_21175285.jpg

日本の原風景のようで素敵でした。

本日も大充実の大人の遠足でした。
[PR]
by alexcorgi | 2016-11-26 21:18 | 山・ハイキング | Comments(0)