domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

闘うユヴェントス。

a0138134_1364599.jpg

先週の負け、それも闘う姿勢さえ見受けられない不甲斐ない敗戦に暗澹たる思いを抱き、
ユーヴェの歯車が狂い始めたのかも…なんて不吉な考えが頭をよぎりました…。
増え続ける負傷者、イマイチ調子の出ない新加入の選手たち…バラバラな連携…
一つのサイクルが終焉したのか?
そんなネガティブな気持ちさえ芽生え始めたところの今朝の試合。

結果は…ユーヴェの魂が戻って来たようなインテンシティの高い試合での勝利。
ローマを粉砕した好調アタランタを相手に王者の貫禄を見せてくれました。
a0138134_137364.png

最初の得点はアレックス・サンドロ。
気持ちのこもったいいゴール。
ブラジル人の彼は、シャペコエンセを追悼する手書きのTシャツを掲げていました。

今回のシャペコエンセのか航空機墜落事故の一報を聞いた時、
直ぐにスペルガの丘での事故のことを思い出しました。ユーヴェの本拠地、トリノの街からは、スペルガの丘を見ることができます。
1949年、グランデ・トリノと呼ばれた常勝軍団の選手の多くが飛行機墜落で亡くなった場所です。
多くの人にとって生まれる前の出来事ですが、イタリア人の友人はみなスペルがの丘を目にすると「スペルガの悲劇」について教えてくれた記憶があります。

マンチェスターユナイテッドの選手が亡くなったミュンヘンの悲劇とともに記憶されるサッカー界の悲劇。
繰り返してはならない悲しい事故が、ブラジルのシャペコエンセを襲ってしまいました。

地方の小さなクラブが、勝ち続けてコパ・スダアメリカーナの決勝まで上り詰めた、
おとぎ話のようなお話の結末は、誰も予想だにしない悲しいものでした。

世界中のサッカーファンが、亡くなった選手の皆さんの冥福とご家族のことを思っていると思います。
残った選手の検討を祈ります。


a0138134_1381519.jpg

ユーヴェの2点目はルガーニ。
ボヌッチとバルザーリの長期離脱の中、チャンスをつかんだ彼です。

a0138134_1382865.jpg

3点目はマンジュキッチ。
今日も攻守に渡り闘った男が最後に報われました。
ジジも真っ青の2度にわたるセーブ(?)はさすがでした。

ユーヴェファンは闘志をむき出しにして、激しく泥臭く闘う男が好きです。
それがフォワードだったら尚更。

最後に一点取られたのはいただけませんが、本日のユーヴェは魂のこもった戦いを見せてくれました。

a0138134_1384737.jpg

試合を見守っていた3人。
早く戻って来てほしいものです。

[PR]
by alexcorgi | 2016-12-04 13:09 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-12-07 00:06 x
こんばんは、またお邪魔いたします、chakoです。

シャペコエンセの事故はどうしようもなく悲しいですね…
選手さんたち、スタッフさんたち、同じ機に乗り合わせた多くの方々……
もうこんなことが二度と起こりませんように。

土曜日の勝利にはホッとしました♪
マンジュキッチさん、ハードワークがすてきです!
マルキージオさんも先発して走り回り、
そして、今朝SNSを見てみたら、
新しくHP開設?
嬉しい驚きです!!!

次はいよいよザグレブ戦……頑張ってほしいです(ケガなしに)!
Commented by alexcorgi at 2016-12-08 22:03
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

土曜日の勝利はほっとしましたね。
世間ではユーヴェがCL優勝を狙うなんて言われ方もしていますが、
今の状態では夢のまた夢ですよね…。
はやくいろいろなものがかみ合ってほしいです。

今朝も勝ちましたね。
これでグループリーグ1位通過!
と思ったら、レアルやバイエルンが2位だとか…。
ユーヴェのCL組み合わせに対する運は
2年前に使い切ったのかも…なんて悲観的になっています。

何処と当たってもForza Juveeeeee!