domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、デルビーを制す&ポルトを引く。

a0138134_2023257.png

トリノホームでのトリノデルビー。
先制されながらも追いつき逆転し、最終的には3-1で勝利しました。

先制されたときは、一瞬悪夢のようなジェノア戦を思い出しましたが、
前半のうちにしっかりイグアインの得点で同点に。

中盤が機能不全気味で、マルキージオがイマイチ、
ストゥラーロはいつも通りの展開力なし、
ケディラに至っては「いたの?」って感じのレベルでしたが
そこはイグアイン様の個人技でどうにかしていただきました。

ここで得点していただかないとね…とまだまだ私の中では「お客様」状態のイグアインです。
CLで試合を決めるゴールを連発したら、きっともっと好きになれると思います…。

a0138134_2033622.jpg

セコンドテンポ、この二人が入ってからガラッとユーヴェの印象が変わりました。
ボールが動く、人が動く、チームがイキイキと輝き始める様にちょっと感動。

ペナルティキックやコーナーキックでは力を発揮するも、
連携等面ではイマイチチームの輪に入れないピャニッチでしたが、
ディバラと一緒だとプレーしやすそうでした。

2点目はイグアインの個人技さく裂のビューティフルゴール。
3点目はディバラが3人に囲まれた中をするすると抜けてワンツー、
最後はピャニッチが決めました。

ディバラは…運べる、パスを出せる・受けられる、シュートができる…。
彼がボールを持つとワクワクする、そんな稀有なプレイヤーになってきました。
活躍すればするほど、そのうちどこかに行ってしまうのかも…
そんな不安が拭えませんが、できたらユーヴェの10番を背負ってほしいと願ってやみません。
プラティニ、バッジョ、デルピエロ…うちの10番は特別な存在ですが、
彼はそれを背負うにふさわしい選手だと思います。

a0138134_20445346.png

試合終了後、デルビーということもありティフォージにユニを投げるみんな。
久しぶりにジジのパンツ姿です。
何故上でなく下を脱ぐのか? ジジ。

そしてちょっとかわいい,ユーヴェのアイドル二人。
a0138134_2049330.jpg


さらに、先ほどCLの抽選結果がでました。
a0138134_20494555.jpg

相手はポルト。
もちろん侮ることはできませんが、
レアルやバイエルンを引き当てる可能性もありましたからまずまずではないでしょうか。
1位抜けしておいてよかった、そう思える結果です。
1位抜けしたのにバイエルンと当たるという
いつも通り不運なアーセナルというチームもいますが、
今年のバイエルンは昨年より明らかにパワーダウンしている気がします。
他人事ですが、フォルツァ・アーセナル!
[PR]
by alexcorgi | 2016-12-12 20:51 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-12-14 18:40 x
こんばんは、またお邪魔いたします、chakoです。

トリノ決戦、とりあえず勝利してホッとしました♪
ジジのパンツ……笑ってしまいますが、
以前、カシージャスさんだったでしょうか、
ジジと交換してもらった記念のパンツがお気に入りで、
身に着けて寝ることもある、と話していました。

そのカシージャスさんのポルトと闘うCL決勝ラウンド……

たしか二年前のこと、
作家の万城目学さん(←アーセナルファンらしいです)が、
CL抽選会の後にツィートした一言が忘れられません。

「グループステージの長いトンネルを抜けると、そこはバルセロナだった」。

ユーヴェの場合、トンネルの出口はポルトガルとなったわけで、
まずはポルトを撃破して、上へ上へと登ってゆけますように!
(その前にローマも倒さねば!)
Commented by alexcorgi at 2016-12-18 12:58
chakoさん

いつもコメントありがとうございます。

トリノ戦、きっちり勝ってくれましたね。
ジジのパンツ。カシ―ジャスとのそんなお話もあるのですね。

CLはどちらかというといい相手を引いたと思うのですが、
ユーヴェは時々気を抜くので心配です。

そしてアーセナル。
なんだかいつも不運が付きまとうようで、
それを含めてファンは愛しているのかと思ったりしています。