domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、ローマに勝利。冬の王者決定。


a0138134_17555266.jpg
2位ローマをホームに迎えての一戦。
先週は解説の大黒選手に攻撃のユーヴェ×攻撃のトリノの「鉾×鉾」対決と言われていましたが、
世間のイメージとしては硬い守備のユーヴェは「盾」。
そして超攻撃的なサッカーをするローマは、ナポリとともにイタリア最強の「鉾」に例えられます。
というわけで世間的にはいたりあの最強の「盾」と「鉾」の戦いとなった一戦。
負ければ勝ち点1差に詰め寄られるので、どうしても負けられない戦いです。

さすがに展開の早い球際の激しい戦いでしたが、
またもイグアイン様の個人技で前半のうちにリード。

ローマファンはあそこで転んだデ・ロッシにいろいろな思いがあるでしょうね…。
それにしてもここのところずっと言われ続けていた「ユーヴェにはフィニッシャーがいない」という言葉。
イグアインによって解消されることを祈ります。
CLでもよろしく! ピピータ様!

2021年まで契約を延長したストゥラーロ、今日は闘う男でした。
マンジュキッチはいつも通り、点はとらずとも獅子奮迅の働き。
ルガーニは頼もしくなりました。

試合は1-0のまま終了。
カンピオナートの前半はまだ終わっていませんが、
冬のチャンピオン決定です。

試合終了後、バルザーリ、キエ、ルガーニの3人が抱き合う姿にちょっと感動。
ルガーニ君、最強ディフェンダーの一員と認められたようです。
負傷交代したピャニッチもローマの選手に挨拶に行っていたので、
そんなに重症じゃない? そう祈ります。
ストゥラーロはジジとクラ王子に褒められていましたね。
勝利のセレブレーションを見るたびに思うこと…。
大の男が毎週嬉しそうに手を繋ぐ、そんな光景はそう滅多に見られるものではありません。
その楽しい光景はもはやユーヴェ名物ですね003.gif
次戦はカタールで行われるイタリアスーパーカップ。
是非勝利してほしいものです。

ナターレの季節なので、ユーヴェ公式がこんな動画をアップしていました。

お調子者ボヌッチがいい味だしてます。
クラ王子は1人だけ手振り付き。

さらに、こんなものも。

マンジュキッチはやはり強面キャラ。
でもなんだかんだ言いながら(?)演技してます。
試合以外だとトラブルメーカーというのに印象の強い人ですが、 
本当はいい人なのでは? とユヴェンティーノはみんな思っているはず。
かくいう私も大好きです。マンジュキッチ。


なんて思っていたらこれを思い出しました。

昨シーズンのもの。
この時から強面キャラ扱いでしたね…。
このメンバー、とても好きだったと改めて思います。
笑顔のパドイン、モラタ、ザザ、ペレイラ、カサレス、ポグバを見るとまだ切なくなります。

最後に…ユーヴェのクリスマスセーターもちょっとファンシーですが、
この方たちにはかなわない。
a0138134_13164747.jpg

いつも❝ネタ❞を仕込んでくるようなアーセナルさんです。
エジル好きのため、ついつい追いかけてしまいます。

[PR]
by alexcorgi | 2016-12-18 13:12 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2016-12-20 09:50 x
こんにちは、またもお邪魔いたします、chakoです。

日曜日は忙しい日でしたね、
コンテさんのチェルシー11連勝に拍手し、
ユーヴェ《冬の王者》確定に大いに安心し、
クラブワールドカップでの思いもよらぬ激戦に手に汗握りました。
まさか鹿島がジダンの顔色を変えるとは……!
(それに日本でモラタくんが見られるとは!
 そういえばモラタくん公開プロポーズに成功したそうですね♪おめでとう~!)

ボヌさん指揮によるクリスマスソングは傑作です。
ジジさん、マンジュキッチさんが参加すれば良かったのに(笑)。
アーセナルのセーターは、私も大笑いしました。
雑誌の表紙になっているのを本屋さんで見かけて……
ウォレスとグルミットのデザイナーさんに頼んだのでしょうか。
(チェルシーの選手さんにもこういうの着て欲しいかも)

次のアラブでの決戦も勝利できますように!FORZAです!

Commented by alexcorgi at 2016-12-25 21:20
ブゥオン・ナターレ!!

先日の試合は悲しかったですね…。
カンピオナートもコッパもユーヴェが獲ったのに…。
スーペルコパは必要ない?
なんて逆切れしたり…。

ディバラがファンをがっかりさせてしまったと発言していましたが、
イタリアのファンは「スーペルコパなんてたかがカップ。我らにはスクデットとCLという使命がある」的な励ましをしていました。

クリスマス休暇で気分転換して、年明けから頑張ってほしいですね。