人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、ローマに勝利。冬の王者決定。


ユーヴェ、ローマに勝利。冬の王者決定。_a0138134_17555266.jpg
2位ローマをホームに迎えての一戦。
先週は解説の大黒選手に攻撃のユーヴェ×攻撃のトリノの「鉾×鉾」対決と言われていましたが、
世間のイメージとしては硬い守備のユーヴェは「盾」。
そして超攻撃的なサッカーをするローマは、ナポリとともにイタリア最強の「鉾」に例えられます。
というわけで世間的にはいたりあの最強の「盾」と「鉾」の戦いとなった一戦。
負ければ勝ち点1差に詰め寄られるので、どうしても負けられない戦いです。

さすがに展開の早い球際の激しい戦いでしたが、
またもイグアイン様の個人技で前半のうちにリード。

ローマファンはあそこで転んだデ・ロッシにいろいろな思いがあるでしょうね…。
それにしてもここのところずっと言われ続けていた「ユーヴェにはフィニッシャーがいない」という言葉。
イグアインによって解消されることを祈ります。
CLでもよろしく! ピピータ様!

2021年まで契約を延長したストゥラーロ、今日は闘う男でした。
マンジュキッチはいつも通り、点はとらずとも獅子奮迅の働き。
ルガーニは頼もしくなりました。

試合は1-0のまま終了。
カンピオナートの前半はまだ終わっていませんが、
冬のチャンピオン決定です。

試合終了後、バルザーリ、キエ、ルガーニの3人が抱き合う姿にちょっと感動。
ルガーニ君、最強ディフェンダーの一員と認められたようです。
負傷交代したピャニッチもローマの選手に挨拶に行っていたので、
そんなに重症じゃない? そう祈ります。
ストゥラーロはジジとクラ王子に褒められていましたね。
勝利のセレブレーションを見るたびに思うこと…。
大の男が毎週嬉しそうに手を繋ぐ、そんな光景はそう滅多に見られるものではありません。
その楽しい光景はもはやユーヴェ名物ですね003.gif
次戦はカタールで行われるイタリアスーパーカップ。
是非勝利してほしいものです。

ナターレの季節なので、ユーヴェ公式がこんな動画をアップしていました。

お調子者ボヌッチがいい味だしてます。
クラ王子は1人だけ手振り付き。

さらに、こんなものも。

マンジュキッチはやはり強面キャラ。
でもなんだかんだ言いながら(?)演技してます。
試合以外だとトラブルメーカーというのに印象の強い人ですが、 
本当はいい人なのでは? とユヴェンティーノはみんな思っているはず。
かくいう私も大好きです。マンジュキッチ。


なんて思っていたらこれを思い出しました。

昨シーズンのもの。
この時から強面キャラ扱いでしたね…。
このメンバー、とても好きだったと改めて思います。
笑顔のパドイン、モラタ、ザザ、ペレイラ、カサレス、ポグバを見るとまだ切なくなります。

最後に…ユーヴェのクリスマスセーターもちょっとファンシーですが、
この方たちにはかなわない。
ユーヴェ、ローマに勝利。冬の王者決定。_a0138134_13164747.jpg

いつも❝ネタ❞を仕込んでくるようなアーセナルさんです。
エジル好きのため、ついつい追いかけてしまいます。

by alexcorgi | 2016-12-18 13:12 | カルチョ/スポルト