domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

サンゴリアス、全勝対決を制し首位に。

a0138134_21352738.jpg

クリスマスイブの日、ラグビートップリーグの頂上決戦を見に静岡県磐田市に。
全勝同士のヤマハ×サントリーの試合でした。

磐田スタジアムまでは、新幹線やら在来線でかなりの時間がかかります。
ということで、今回は初めてサンゴリアス応援バスツアーに参加。
朝の7時半に新宿集合。東京からバス6台の大応援団が4時間かけて磐田スタジアムへ向かいました。

お隣も一人参加の女性だったので、ラグビー談義で盛り上がるも、ニワカの私は途中から聞き役に…。

車中からくっきり美しい雪をかぶった富士山が見えて幸先がよい?
a0138134_21483626.jpg

乗り込んだ応援団は、バスの一行や個人参加を合わせて500人あまり。
残り1万人はヤマハサポです。
完全アウェイ状態の中、バックスタンドに陣取ったサンゴリアスファンは、
元選手の音頭で応援の練習。
いつもは一人メインスタンドで見ることが多いので新鮮でした。
サンゴリアスタオルが配られ、太鼓に先導されて掲げたり、降ったり…意外に楽しい!

ヤマハに先制されるも、鮮やかなパス回しでサントリーが盛り返していきます。
開幕戦で前年度王者のパナソニックを圧倒したヤマハお得意のスクラムにも
堂々と対抗していました。

前半のうちに逆転し、最後は24-41とかなりの差をつけて勝利。
トライが決まる度に大盛り上がりのサンゴリアスファン。
完全アウェイ状態の中で結束かたくみんなで応援、そして応援団歓喜のハイタッチ。
a0138134_21541586.jpg

これで全勝で首位に立ちました。
あと2戦、勝てば文句なく優勝です。
頑張れサンゴリアス!

帰りは渋滞にはまり新宿まで5時間…疲れたけれど、心地よい勝利の余韻の中帰ってきました。



[PR]
by alexcorgi | 2016-12-25 22:05 | カルチョ/スポルト | Comments(0)