人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、ラツィオに勝利、ホーム27連勝。

ユーヴェ、ラツィオに勝利、ホーム27連勝。_a0138134_2333858.jpg

今シーズンは5試合に一度、記憶が無くなる私です。
故に、先週の試合ことは覚えていません…。

どうやらアッレグリにより「フォーメーションいじり」という
大ナタを振るわれたユーヴェの面々。
とうとうイグアイン、マンジュキッチ、クアドラ、ディバラの揃い踏みです。
ユーヴェには珍しい“超攻撃型”布陣!

サッカーはもとよりサッカーゲームさえしたことのない身としては、
戦術云々なんていうお話とは無縁ですが、
さすがにこのフォーメーションには驚きを隠せませんでした。

とはいえ、観ていると「全員攻撃・全員守備」的な要素が強く、
ナポリの時は「守備って何?」という感じだったイグアインでさえ
重い身体でボール奪取に走ります。

いわんや、マンジュキッチをや…。
ユーヴェ、ラツィオに勝利、ホーム27連勝。_a0138134_22243736.jpg

左サイドとして大活躍したうえ、
ディフェンダーのように相手のバイタルエリアで輝いてました。
もうスタジアムのユヴェンティーノは彼に夢中。大歓声。
おそらくテレビの前の全世界中のユヴェンティーニも熱烈に彼を愛していると思われます。
ユーヴェ、ラツィオに勝利、ホーム27連勝。_a0138134_2381615.png

ジジもね。

ユーヴェ、ラツィオに勝利、ホーム27連勝。_a0138134_2220549.jpg

2-0で勝利した試合ですが、最初の得点はディバラ。
彼の得点はいつ見ても美しい!
みんな、きみにメロメロです、ディバラ君。
あなたがゴールを決めると、スタジアムが愛に包まれる…そんな雰囲気でした。

華やかなプレイとルックス。
常に前向きで真摯な姿勢。
「いつかはさよならしないといけないかも…」なんて心のどこかでは感じていますが、
願わくばユーヴェの象徴になって欲しいと思って止みません。
デルピエロのように…。

2点目はイグアイン。
前半早々に試合を決めた感のあるユーヴェですが、いろいろとアクシデントも。
ユーヴェ、ラツィオに勝利、ホーム27連勝。_a0138134_22454629.jpg

キエとぶつかって流血のケディラは、なんだか水泳帽のような包帯を巻いて登場。
真面目なのにちょっとおとぼけ…愛すべき存在です。

そうそう…スタジアムでは新エンブレムのお披露目も。
ユーヴェ、ラツィオに勝利、ホーム27連勝。_a0138134_23115146.jpg

スタイリッシュ、斬新、はたまたかっこ悪い、弱そう…いろいろ言われていますが、
日本人には「フ ノ」と読めてしまったりもします…。
でも、このシンプルなワンポイントならさりげなく日常に取り入れられそうな気も。
携帯ケースとか、マグカップとか、キーホルダーとか…よく現地で売っているグッズなどを日常で使えそうです。

ちなみに現地のユーヴェファンが作ったこちらのコラの方がかっこいいと思ったりしました。
ユーヴェ、ラツィオに勝利、ホーム27連勝。_a0138134_2314337.png


ミッドウィークはミラン戦です。
シーズンで3回も負けるわけにいきません!
是非勝利を!
Forza Juve fino alla fine!!!



by alexcorgi | 2017-01-23 23:17 | カルチョ/スポルト