domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

蝋梅を見に宝登山へ。

a0138134_20384299.jpg

紅葉の季節に初めて訪れた宝登山を再訪。
満開の蝋梅(ろうばい)を見るのが目的でした。
a0138134_20402240.jpg

前回と同じく、秩父鉄道の野上駅を出発して、長瀞アルプスを目指します。
すっかり葉の落ちた冬枯れの山は見晴らしもよく気持ちのよいものでした。
奥武蔵や秩父の山は杉林が多いので、冬でもうっそうとした感じなのですが、
ここは潔く丸裸になってました。
3カ月ほどまえの11月には、紅葉で燃えるようだった山の変わりっぷりに
時というのは確実に流れているののだと実感。自然ってすごいなぁと感動しました。

1時間半ののんびり登山(尾根歩き)を経て頂上へ。
a0138134_20493018.jpg

本日も武甲山が堂々と鎮座していました。
a0138134_20495690.jpg

甘い香りの蝋梅。
a0138134_20503276.jpg

なぜかみな下を向いて咲くのですね。
a0138134_20505530.jpg

うっすらピンク色の紅梅も。
ゆっくり下山した後は…。
長瀞名物、阿佐美冷蔵のこれを。。
a0138134_2053540.jpg

今年とれたばかりの天然氷のかき氷。
ふわっふわで、口の中でスッと解ける美味しい一品でした。
が、最後の方はさすがに寒くなりました…。
[PR]
by alexcorgi | 2017-02-11 20:54 | 山・ハイキング | Comments(0)