domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

サンウルブズ初戦。

a0138134_2274886.jpg

スーパーリーグ2シーズン目を迎えるサンウルブズの
2017年シーズン・初戦を見に秩父宮に行ってきました。
相手は昨シーズンの覇者ハリケーンズ。

田村弟(煕)と内田啓介がハーフ、両ウィングは中鶴(本当は違う文字です)と福岡という
よく言えば❝フレッシュ❞、本音を言えば❝大丈夫?❞という若手が起用された今回の布陣。

松島は? 立川は? 田村兄は? 田中史さんは?
なんて素人の私でも思うような先発でしたが、案の定?

ハリケーンズ、面白いようにトライします。
まったく止められないサンウルブズ。

蹴って、キャッチして、走って、パスして、トライする。
ラグビーってものすごくシンプルなんだ…
そんなことを思わせてくれるハリケーンズの力強く流れるようなプレイにため息…。

相手がみんな体格がよく、スピードがあるので、
なんだか秩父宮のピッチが小さくなった気さえしました。

スタンドはもうみんな祈るような気分でしたよ。
どうにか1トライでも、って…。
a0138134_22214556.jpg

スクラムは、昨年の初戦のように組負けていたわけでなく、
ラインアウトだってきちんとキャッチできていました。

でも…基礎体力の違いが歴然としていました。
大人と子供のようで軽くいなされるサンウルブズ…。

結果は83-17.
序盤は「これは100点取られるかも」なんて思っていたので、
最後はサンウルブズの“魂”と“意地”を少しは見られた気もします。
a0138134_22261660.jpg

今期トップリーグMVPの中鶴君、ディフェンスは全く通用しなかった…
サンゴリアスファンとしてもショックでした。
対してもう一人のウイングの福岡堅樹君はけっこう闘っていました。

20年来のユーヴェファンである私は、応援するチームのボロ負けに慣れていなくて、
心が折れそうでした…。
弱い日本代表を応援し続けてきたラグビーファンを本当に尊敬します。
私も忍耐を学び、母のような気持ちで応援していきたいと思った本日でした。


a0138134_2383967.jpg

応援といえば…こちらは、日本ラグビー協会、サンウルブスのファンクラブ、2019年のWorld Cupのピンバッチ。
ラグビー観戦用のリュックにしっかりつけてます。
チケットの優先販売があるので入らざるを得ない‥。

そして…永遠のにわかファンを自認する私ですが、本日はミーハーなこともしてしまいました。
試合開始前、ファンクラブ会員限定のくじ引きに参加。
誰でももらえるE賞のステッカーを布巻選手からいただきました。

そしてその足で、Twitterで得た情報をもとに近くのリカーショップへ。
a0138134_2314156.jpg

サントリーサンゴリアスの須藤・中村選手からプレミアムモルツを購入。
一人で行動しているので、サインください…という勇気は全くもってないのですが、
若者の爽やかな笑顔に振れておばさんはうれしかったです。

[PR]
by alexcorgi | 2017-02-25 22:41 | カルチョ/スポルト | Comments(0)