人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

お気に入りのオイルたち。

お気に入りのオイルたち。_a0138134_228126.jpg

2年くらい前からいろいろなブランドのアルガンオイルを試しています。
最近のお気に入りは写真真ん中の東洋サプリの「超高圧熟成 アルガンオイル」。
まるで水のようにサラサラで、スッと肌に馴染みます。

これをブースターとして使い、その後に化粧水→オールインワンジェルというのが最近の使い方。
お肌は柔らかくなるし、しっとり具合もアップ!
この冬は乾燥知らずで過ごしました。

朝のオイルはベタつく?
なんて思っていたのですが、お化粧前にティッシュオフしたうえでファンデを塗れば問題なし。
心なしかキメも整うようで、ファンデののりもすこぶるいい気がしてます。
手放せない存在です。

お高いデパートコスメをいろいろと使ってきた身ですが、
今が一番肌の調子がいいような…お安くなりました、私。

左は無印週間で手に入れたアルガンオイル。
こちらはシャンプー前の地肌用。
これでマッサージしてからシャンプーすると、髪がしっとりしなやかになります!
雨の日のうねりなどもなくなる優れものです。

右のホホバオイルはお風呂上りの濡れた肌に付けるもの。
肌のキメが整ってしっとり。

これからの季節は量を調整しながら使い続けたいと思ってます。
by alexcorgi | 2017-03-27 22:34 | コスメ・美容・アロマ