domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

神楽坂のイル・ボッリート。

a0138134_18085349.jpg
神楽坂のメインストリートから路地に入って
少し歩いたところにある「イル・ボッリート」。
イタリアの北部、エミリアロマーニャ州の料理を出すとらっとです。
お友達の誕生日のお祝いで行ってきました。

私が少しだけ暮らしたボローニャは、エミリアロマーニャの州都。
彼の地は肥沃な大地に囲まれ、酪農や農業がとても盛ん。
ですので、美味なるものの宝庫として名を馳せています。

パルマ産の生ハムやパルメッジャーノチーズのプリン、
名物の茹で肉、ボローニャといえば! のラグーのパスタなど、
美味しいお肉の数々を堪能しました。

ワインも、こだわりの作り手のビオワインが豊富に揃っています。
少し暑かったので、さっぱり辛口のスプマンテや、
ボローニャの名産、微発泡のランブルスコをいただきました。

楽しいおしゃべりと美味しい料理、
適度なお酒…至福のときでした。

やはり好きですイタリアン。


[PR]
by alexcorgi | 2017-10-09 18:08 | お食事・飲み物・スイーツ | Comments(0)