domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、ファーストレグ勝利!

a0138134_804891.jpg

ベスト4をかけたCLのバルサ戦ファーストレグ。
ホームで3-0で勝利しました。


全員のインテンシティが高く、魂のこもった試合をしてくれたユーヴェ。
もうそれだけでうれしくなります。
a0138134_895775.jpg

ディバラ、美しい2つのゴールでまさに宝石のような輝きを見せてくれました。
本日のクアドラさんはよい方のクアドラさん。
マンジュキッチは相変わらずFWなのに自陣ペナルティエリアで大活躍。
アウべスさんが、たのもしく後輩ネイマールをしめる姿に拍手喝采。

ジジは相変わらずどっしりとユーヴェを支え、
ボヌッチはきちんと守りで責務をこなし、
キエはゴールまで披露。
ユーヴェご自慢のディフェンス陣は見ていて気持ちのいいものでした、相変わらず。

アレックスサンドロは目立たずも要所で力を発揮し、
ピャニッチ、ケディラも落ち着いたプレイをしていました。
ゴンザロさんは悪くないけれど、相変わらずビッグゲームでは点を獲れないお人でした。

ファーストハーフはよかったものの、セカンドはすこし押されていたような…。
押されて守りに入った結果の敗戦は、昨年のバイエルン戦セカンドレグの苦い記憶。
アッレグリユーヴェの課題だと思います。

ホームでの3-0の勝利は、普通だったらベスト4への切符獲得のようなものですが、
忘れてはならないバリ×バルサの戦い。

4-0をひっくり返したバルサですからね…。
とはいえ、ユーヴェの守備はパリとは一線を画するものだと思ったりも。

守ろうとしない、それがセカンドレグのキーワードだと思います。

FORZA JUVEEEE!!
[PR]
by alexcorgi | 2017-04-12 08:29 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2017-04-13 00:01 x
こんばんは、ご無沙汰しておりました、chakoです。

勝ちましたねー!

ディバラくんの2ゴール、嬉しかったです!
2年前の決勝では涙を呑んだキエさんのゴール、
ユーヴェに来て報われたに違いないピャニッチさん、
アウヴェスさんのネイマールくん封じ、
イグアインさん・マンジュさん・ケディラさんの献身、
ジジさんの雄姿、
ベンチで闘志を燃やしていたに違いないマルキージオさん…。
(ああ、書き切れない~!)

感無量です。が、2ndで勝利するまでは油断禁物でしょうか。
目指すはひたすらカーディフ!!ですね。
Commented by alexcorgi at 2017-04-15 21:23
chakoさん

こんばんは。お久しぶりです。
やりましたね~。
ユーヴェはパリとは違うと思いつつ、何がわかるかわからないのがサッカーですから、集中して臨んでほしいですね。
ユーヴェの選手ですから、もちろんそんなことは百も承知だと思いますが。

強いだけでも、運がいいだけでも獲得できないビッグイヤー。
今年は是非ともとってほしいですね。