人気ブログランキング | 話題のタグを見る

domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

桃源郷 ユガテで桜三昧。

桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_21342663.jpg

埼玉県、飯能市にあるユガテは山の中に佇む桃源郷と言われているとか。

お友達ご夫婦とワンちゃんと、3人と1匹は、
西武線の東吾野駅から、山間の集落を歩いて桃源郷を目指しました。

春爛漫、花と緑に溢れたのどかな景色が広がります。
桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_2136177.jpg

福徳寺を過ぎ、山に点在する桜を楽しみました。
桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_2143086.jpg

花、緑、川のせせらぎ、日常から離れほっと一息できる長閑な空間が広がっています。

途中少しだけ山に分け入り、杉林の中を登っていくと、
急に視界が開け、花と緑に彩られた素敵な場所が待っていました。
桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_21442118.jpg

見事な枝垂れ桜が艶やかな姿をみせて、
桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_21445850.jpg

まるで美しいカーテンのようでした。

周りを山に囲まれた盆地は、山間の隠れ里のよう。
色とりどりの花が咲き乱れ、ゆったりとした時間が流れていました。
桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_21464527.jpg

不思議な場所、ユガテです。
桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_21471921.jpg

桜もさまざま。
桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_21503246.jpg

そして本日も山専ボトルで、コーヒー。
桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_2151059.jpg

練乳をたっぷり入れて糖分補給。

山を降りてから、クルマで鎌北湖に周りました。
桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_21515896.jpg

紅葉のシーズンに錦に染まっていた場所は、ほんのり桜色に。
今日はルナちゃんも一緒でした。
桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_21531919.jpg

帰りは川越をまわり、名物の茶そば。
桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_21535843.jpg

桃源郷 ユガテで桜三昧。_a0138134_21541599.jpg

充実の一日でした。

by alexcorgi | 2017-04-15 21:54 | 山・ハイキング