domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ユーヴェ、モナコに勝利。

a0138134_22262212.jpg

老獪な盾(ユーヴェ)×若くて勢いのある鉾(モナコ)というたとえられ方をされた今回の戦い。

ちまたではユーヴェが圧倒的有利という意見がある一方
「あのシティやドルトムントを退けた攻撃力」的な言い方でモナコを持ち上げる意見も。
今のシティやドルトムントに❝あの❞という指示名詞は使うべきではないよな…
なんて考えもしますが、
時に想像を越えた力を発揮する❝若さと勢い❞は怖い存在でもありました。

ユーヴェファンとしては、みなさんがユーヴェを優勝候補にあげると、
慣れないことゆえ不安がよぎることも…。

で、今朝の試合ですが、結果は0-2でアウェイでユーヴェが完封勝利!
ノックアウトランドに入ってから1点も失っていないユーヴェです。

a0138134_22323648.png

序盤、ゴール前で滑っていたので嫌な予感しかしなかった、ゴンザロさんが2得点!
喜び方もちょっとこう…シャープさが足りないと思ってしまうイグアインに厳しい私です。

フォメは久々の3バッグでバルザーリ登場。
3人の最終ラインの動きを見ていると本当に美しく連動していて素敵でした。
チーム全体もアッレグリの戦術をきちんとすいこうする大人なユーヴェ、素晴らしい!

とくに2得点を決めたディバラ、アウべス、イグアインのコンビネーションは鳥肌ものでした。
ダニアウベス、本当に頼りになる男です。

モナコのムバッペ、落ち着いているしテクニックもありますしとても18歳には思えませんでした…。
こうやって次々と新しい才能が生まれて来るんですね。
ユーヴェのようなチームはなかなか10代がレギュラーになるのは難しいですが、
そろそろ生え抜きのエースに出てきてほしいところ。

a0138134_22411796.png

ゴンザロさん、マンジュキッチ、川勝さん…みんなディバラが大好きな模様。
おやじをころがすディバラです。

同じ思い心に秘めた選手たちが一丸となって大きな目標に向かっている。
見ているこちらも熱くなる、そんな最近のユーヴェです。

とりあえず、次節も勝ってカーディフへ!
[PR]
by alexcorgi | 2017-05-04 22:45 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by chako at 2017-05-07 18:40 x
こんばんは、またもお邪魔いたします、chakoです。

モナコに勝った!!
と思ったら、ドローになってしまいましたね、トリノダービー……。
怪我人が出なかったことにホッとしましたが、
背後からヒタヒタと迫りくるナポリの足音が不気味です。

CLモナコ戦ではジジさんが鬼神のようでしたが、
アウヴェスさんも凄味を見せてくれて大拍手です!
モナコのムバッペくん(名前が色んな呼び方されてますね)、早くもレアル行き?
と噂されるのも納得の巧さでした。
(どうせならユーヴェに…笑)
優位に立っているとはいえ、2ndレグも気を抜けません。
次もイグアインさんにスパっと決めて欲しいものです♪

「ジロ・ディ・イタリア」が5月5日に開幕し、
頭の中はサッカーとジロで大混乱になってます。
スタート地はサルデーニャで、きれいな初夏の風景が見られました…
Commented by alexcorgi at 2017-05-21 19:58
chakoさん

お返事が遅くなり申し訳ありません。
コメントありがとうございます。

コッパで一つ目のタイトルは獲得しましたね。
そして今夜は!

ホームで決めてほしいです。