domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

新入りコンビ大活躍


a0138134_4491357.jpg
Marchisio esce

今回も4-3-1-2と完全にディエゴを生かした布陣。
で、それにこたえて2得点を決めたジエゴ。さらに、終了間際のメロのダイナマイトシュート。
ユヴェにはなかった「ブラジル人」の活躍でアウェイでローマ相手に1-3の勝利。

ジエゴを中心に置くと、やはり前はアマウリとイアクィンタの高さがありアクティブな二人がいいようで、
ベンチ入りしたデルピエロも出番なし。
トレゼゲに至っては、話題にも上らず・・・。

前節は、後半にいつものダメダメユヴェでしたが、今回はセコンドテンポも集中力が切れない試合でした。

なにもなかったように帰ってきてプレーしているカンちゃんにちょっと笑えます。
ジジの髪型も。

ROMA-JUVENTUS 1-3 (primo tempo 1-1)

MARCATORI: Diego (J) al 25', De Rossi (R) al 35' p.t.; Diego (J) al 23', Felipe Melo (J) al 48' s.t.

ROMA (4-1-3-1-1): Julio Sergio; Cassetti, Mexes, Burdisso, Riise (26' s.t. Vucinic); De Rossi; Taddei (1' s.t. Tonetto), Pizarro, Perrotta (36' s.t. Cerci), Menez; Totti. (Artur, Motta, Juan, Guberti). All. Spalletti.

JUVENTUS (4-3-1-2): Buffon; Grygera, Cannavaro, Chiellini, De Ceglie (29' s.t. Legrottaglie); Tiago, Felipe Melo, Marchisio (17' s.t. Camoranesi); Diego (40' s.t. Poulsen); Amauri, Iaquinta. (Manninger, Molinaro, Del Piero, Trezeguet). All. Ferrara.

ARBITRO: Rocchi.

それにしても、チロ新監督は、自分のカラーをきちんと出そうとしているのか
ラニエリの時に冷遇されていたティアゴも使うし、新加入選手も積極的に使い、というかそれを軸にしています。

明らかに昨シーズンと違う新生ユヴェになっています。
[PR]
by alexcorgi | 2009-08-31 04:54 | カルチョ/スポルト | Comments(2)
Commented by romaroma at 2009-08-31 12:17 x
我がROMAはついに最下位!になっちゃった。もう笑うしか
ありませんわ〜。好調だったはずのうちの王子、昨日は妙に自信なげなプレーばかりでがっかり。ちょっと心配になりました。でもまあまだ2戦終わったばかりだし、スロースターターなチームなので今後に期待します(と、強がりを言ってみる)。   チロはカッコ良くなってたね!ユヴェは良い補強をしたわ。
Commented by alexcorgi at 2009-08-31 13:00
romaちゃん

いつもスロースターターだものね。
うちも、サイドの精度はダメだし、手放しで喜べる状態じゃないです。
インテルさんは、ミランを完全に叩きのめしちゃいましたね。

4シーズンぐらい前に2年続けてCLの決勝ラウンドで負けて
泣きじゃくっていたチームとは別人のよう。

インテルは選手個々の総合力では一位でも、チームとしては機能しない・・・。
って、状態が好きだったんだけどね。

チーロ、ちょっとシャープになってますね。