domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

彼にツキは残っているのか?

a0138134_0292251.jpg
ドイツのワールドカップで持っているツキをすべて使いきった。
と思っていたグロッソが、我がユヴェに来てしまいました。

ore 16.35 — Fabio Grosso è un giocatore della Juventus. Il terzino sinistro campione del mondo passa dal Lione alla squadra di Ciro Ferrara:

16:35、ファビオ・グロッソはユーベの選手に。
ワールドカップでは、左サイドバックを務め、リオンを経てチロ・フェッラーラのチームに。

確かにウチの左サイドは、ザンブロクンが抜けてから、キエッリーニだったり、
バルザレッティだったり、デ・チェリエだったりと安定してませんが・・・。

どうなんでしょう?

メルカートは今日の現地時間19時を持って終了。

サッカー選手のツキとか選択ミスといえば、シェフチェンコのことを思わずにいられません。
ウクライナで脚光を浴び、ミランで栄光を享受していたシェフチェンコ。
チェルシーでは精彩を欠き、ミランにレンタルで戻っても輝きは戻らず。
チェルシーに戻され、そしてミラン時代の恩師である新監督アンチェロッティの下で再生か?
と思われたのに、着想外で自国の古巣・ディナモキエフへ・・・・。

奥さんの「イングランドに行きたい」の一言が彼のサッカー人生を狂わせたのか?

スポーツに「たら・れば」はないとわかっていても、あの時イングランドに行かなかったら・・・
彼の人生は今と違っていたのでは? と考えてしまいます。
[PR]
by alexcorgi | 2009-09-01 00:29 | カルチョ/スポルト | Comments(0)