domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

ラヴァッツァのシュガーポット

a0138134_1275850.jpg

出会ってしまいました。
探していたシュガーポットに。

ずっと、いいのはないかと探していたシュガーポット。

先日、打ち合わせで訪れたデザイン事務所で出されたコーヒーセットのシュガーポットに釘付け。
打ち合わせ中も、チラチラと見てしまいました。

丸いフォルムなんだけど、どこかモダンなデザイン。

「欲しい」となったら、即行動の私。
検索しまくり、見つけました。金沢のお店で。
早速お得意の「真夜中のクリック」。

で、細部にこだわる私は考えました。
シュガーポットだけ、ラヴァッツァじゃあかわいそう。

で、こんなになっちゃいました。
a0138134_1293539.jpg

お得意のコンプリート。


言い訳をすると、在庫処分一層セールなるものを見つけ
定価の半額以下だったんです。
エスプレッソカップ。

カップチーノのほうは、どこも在庫切れで本家・片岡物産でクリック。

引越しの時
イリー、デロンギ、ラヴァッツァで迷い、結果イリーを選んだはずなのに
ラバッツァの陶器の白い部分の透明感と茄子紺のコントラスト、肉厚でないところ、
モダンなフォルムを目にしたら、ついフラフラと・・・・・。
呼んでたんです、私のこと・・・。

カップはイリー、豆はラヴァッツァだったので、
「豆とお揃いだわ」と自分を納得させてみる(←どんな納得方法?)

コンプリートされたセットを見て、うっとり。(←単なるおバカ)

で、気がついたらこんなお仲間も・・・・。
a0138134_1211899.jpg


何のことはない、原宿の「ラヴァッツァ・カフェ」にすべて揃っていたのでした。

「今月のやっちゃいました」はこれにて打ち止を宣言します、念のため。
[PR]
by alexcorgi | 2009-09-12 12:11 | 食器・ティーカップ | Comments(2)
Commented by がっちゃん at 2009-09-12 12:56 x
うわっこれはそそられるぅ~。確かにほしくなります。そりゃもう、ええ、確かに。あとグラスもステキ。たっぷり入るグラスって大好き!!
私は夏場メチャメチャ氷を入れるので、小さなグラスだと飲み物の量がちょびっとになっちゃう。だったら氷を減らせばいいんだけれど、あのガラガラする感じが好きなので、大きめのグラスがいいんですよ。これいいなぁ~ステキなテーブルウエアとの出会いにカンパーーイ

あと、遅くなりましたがリンクありがとうございました。
Commented by alexcorgi at 2009-09-12 19:05
がっちゃんさん

かわいいでしょう!
わかっていただけて、うれしいです。

イリーよりカップが軽くて小さめで、洗練された感じです。

そして、グラス。
これはお店で観て
mi sono innamorata a prima vista.
って感じで思わず購入。

結構厚みがあり、容量もあるし、持った時の質感も気に入ってます。