domani sara' un giorno migliore

alexcorgi.exblog.jp
ブログトップ

青山・紀ノ国屋

a0138134_19191845.jpg

土曜日だというのに、12時に青山でデザイン入れ。
その後、新しくなって久しい紀ノ国屋に初めていってみました。

前より狭くなっていますが、気になるものが沢山。

初めて見るワッフル粉や日比谷松本楼のカレーのレトルト、アンチョビなどを購入。
ワッフル粉はホットケーキと違って卵を使わないようなので
まだカロリーが低いのかも、と期待。

ダイエットといいながら、六花亭のホワイトチョコレートもしっかりとカゴにはいっていました・・・・。

<今日のアレックス>
最近不貞寝が常のアレックス。
呼ぶと邪悪な目つきで「何? どうせ散歩行かないんでしょ」とばかりに対応します。
a0138134_19282174.jpg

アレックスの頭の上にあるのは、コギ飼いには必需品のコロコロ。
外出前にはこれで全身をコロコロしないと必ず
「犬か猫飼っているのですか?」と聞かれます。
[PR]
by alexcorgi | 2009-10-03 19:28 | お買いもの | Comments(4)
Commented by tuborina at 2009-10-04 00:12
こんばんゎ!
体調どうですか?

あの。。。
今月号のエッセの別冊付録に、
『ホットケーキミックスで作るお菓子とパンレシピ55』ってのがついてて、

「え?こんなものまで作れるの?」って目からウロコなものが
いっぱい載ってるの、ご存知ですか?

なんとなく。。。「これは、お知らせせねば!」と
余計なおせっかいでコメントしちゃいました。
Commented by alexcorgi at 2009-10-04 01:09
ご心配ありがとうございます。

体調はだいぶよくなりました。

ホットケーキミックスですね・・・・・買ってしまいそうで怖い。
ダイエットは何処に行ったんでしょう?

今月末に東京でボローニャ会を開催の予定です。
私が渡伊して、この秋で7年経ちます。

時の経つのは早いものです。
Commented by chanmie526 at 2009-10-04 21:55
紀伊国屋・・・やっぱり買ってしまいますよね(~_~;)

10月は中旬まで多忙のため・・・
また連絡しますが、、、
スタンプ早く欲しいので(笑)
ハロウィンパーティーしちゃう??

↑の記事「素通り」・・・ウケました@@
Commented by alexcorgi at 2009-10-05 03:51
ミンミンゼミさん

紀ノ国屋と成城石井は危険です。

私も10月は中旬までバタバタしているので
終わりの週くらいが嬉しいです。


ハロウィンパーティ、是非~~~!

素通りされ、声を掛けるとのけぞられました。
なのに反省の色なし。
もう一人、偶然出会って声をかけたら、絶句されました。
明らかに言葉を探している様子でした・・・・。

ワッフルミックス、美味しかったです。
たっぷりとメープルシロップを掛けていただきました・・・。